Hey!Say!JUMP高木雄也、八乙女光の気遣いに「ありがたかった」ゴールデン帯バラエティ初レギュラー!

Hey!Say!JUMPの高木雄也さんが、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系・毎週金曜21時)の7月20日の放送回から新レギュラーに加わることに! 高木さんのゴールデン帯バラエティ番組のレギュラー出演は今回が初めて。Hey!Say!JUMPのメンバーからアドバイスを受けたエピソードを明かしています。

(C)テレビ東京

2005年10月の放送開始以来、「深海魚ハンター」「そこんトコロモーターショー」「あなたはなぜ秘境駅に?」「開かずの金庫を開けろ!」など数々の人気企画を生み出してきた同番組。「そこんトコロ!」。高木さんの加入でさらにパワーアップし、所ジョージさんとともに番組ならではの独自企画が続々登場するそう。

初収録を終えた高木さんは、「13年目の番組に入っていくということですごく緊張してたんですけど、いざ収録をしてみると本当に温かくて、このファミリーに入ってよかったなと思うような空気感で出来ました」と振り返り、「収録中もちょっと困ってる時に、渡部(健)さんが後ろから小声で助けてくださったので、本当にありがたいなと思いました」とエピソードを披露。

また、単独でバラエティのレギュラー出演は初めてになりますが、Hey! Say! JUMPメンバーの反応を聞かれ、「趣味がアウトドアなのをメンバーみんな知ってたので、所さんの番組というのを知った時は『よかったなー』っていってもらえました。いつか芸能界でこの人と仕事してみたい!こういう人になってみたい!っていう方々の中に所さんの存在があったので、(レギュラーが決まって)本当に嬉しかったです」とニッコリ。

さらに、「昨日もメンバーと一緒で『どうしよう、緊張する!』って言ってたけど、メンバーの八乙女(光)が、『出来て13年目の番組だから絶対大丈夫だよ。皆さん信頼しあって出来上がってる番組から、胸を借りる気持ちで飛びこんで、いつもの高木らしくやったら絶対大丈夫』って言ってくれて、それは気持ち的にありがたかったです」と、メンバーの気遣いで心が軽くなったみたい。

共演者は年上の方ばかりですが、その中でどんな立ち位置を聞かれると、「間違いなくポンコツ扱い(笑)。でも若いからこそいろんなロケに突撃していけたらなと。スタジオにいて、ロケにもいっぱい行って、リアルな現場の様子をスタジオで伝えられるようになれたらなと思います。ロケにいくと、本当に楽しんで頑張るタイプなので、飾らない自分を見せたいし、本気で発信していけたらなと思います」と意気込みを寄せています。

「高木くんは、もう前からやってるような感じでした。たぶんほんわかしたものを持ってるんだと思うんですよ」と所さん。高木さんがどんな活躍を見せていくのか、楽しみにですね♡