欲望と葛藤が渦巻くアラサー女性のリアルな日常…衝撃の話題作がついに実写化

テレビ東京と動画配信サービス・Netflixがタッグを組む連続ドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系・毎週木曜25時)が、7月26日スタート(Netflixは11月30日に全世界全話一挙配信予定)。連続ドラマ初主となる徳永えりさんを迎えて、 欲望と葛藤が渦巻くアラサー女性のリアルな日常を描きます!

©新田 章/講談社 ©「恋のツキ」製作委員会

原作は、2012 年『あそびあい』にて「このマンガがすごい!2015」にランクインし、人気を博した新鋭・新田章が“女の浮気心”を生々しく描き出した同名コミック。

©新田 章/講談社

主人公の平ワコ(徳永)は、恋人のふうくんと付き合って4年、同棲を始めて3年目に突入。トキメキはもう感じられないけれど、31歳という年齢を考えると別れるという選択肢を考えることはできません。そんな時、見た目がタイプで趣味が合いそうな高校生・伊古ユメアキと出会い、欲望に負け浮気をしてしまうことに。

“ふうくんとの目先の結婚”か、それとも“伊古くんとの焦がれるような恋愛”なのか…。現代日本の様々な社会的ストレスを抱えながらも、自分にとっての本当に幸せな生き方を見つけることができるのしょうか? 潜在的に抱える危険な欲望とホンネがあらわになるアラサー女性のリアルな日常を描いていきます。

©新田 章/講談社

リアルなアラサー女性の SEX、恋愛、結婚、出産、仕事を体現することになる徳永さんは、「今回私が演じる平ワコの中には、理屈ではないどうしようもない何かが沢山芽生えます。それはとても苦しくヒリヒリと痛いものですが、その感情から逃げずに自分自身で受け入れ、ありのままを芝居でさらけ出したいと思います。きっと皆さんの中にも、ワコのカケラはあるはず。幸せを追い求めた先に何が待っているのか、見守っていただけたら幸いです」とアピール。

また、原作者の新田章さんは「映画館のシーンなど、実際、映像で見せてもらえるのが、とても楽しみです。漫画はまだ連載中なので、ドラマはドラマなりの見せ方や流れや終わり方があると思います。どちらも楽しんでいただけたら本望です!」とコメントを寄せています。

世を騒がす「浮気」をテーマに、テレ東がどんなチャレンジングなドラマを生み出すのか、注目です!