マツコ流「嫌いな人との接し方」とは? ナチュラルな生き方も考える

6月27日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※この日は23時20分~)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが「嫌いな人への接し方」について独自の視点でトークしていきます。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

(C)テレビ朝日

今回、「嫌いな人にあからさまに嫌な態度をとってしまう」という悩みをもつ投稿者から、「嫌いな人とはどう接している?」という質問が届き、ちょっぴり困り顔になるマツコさんと有吉さん。マツコさんは「これを言ったら絶対すぐにバレちゃうじゃない」と言いながらも、“嫌いな人との接し方”を明かします。さらに、自分だけ言わされてしまったマツコさんは、なんとか有吉さんにも言わせようとしますが…。

また、「ナチュラルに生きる」とはどういうことなのか、を考えてみる一幕も。「どんなナチュラルはイラッとくるか」を検証してみるため、いろいろなナチュラルを見てみることに。2人は「『自分の価値観以外は認めない』というポリシーじゃなければ、いいのでは?」と言い、価値観の相違が起こる事例を挙げてみます。

(C)テレビ朝日

「欲望VTR」では、「柔道の投げ技68種類を全部見たい」「コンビニエンスストアの全商品をレジでピッとしたらいくらになる?」「京都のパンストリートでパンを食べまくりたい!』」といった欲望を叶えることに。

「柔道の投げ技68種」では、シドニー五輪銀メダリスト・篠原信一さんが、ハマカーン・浜谷健司さん、オテンキ・GOさん、スーパーニュウニュウ・大将さんにオリンピックでもなかなかお目にかかれない数々の技を繰り出し、「コンビニエンスストアの全商品をレジでピッとしたい」では、都内にあるコンビニでお弁当やパン、お菓子、雑貨などの全商品を1台のレジに通し、総額いくらになるのかを調査。さらに、DJ KOOさんが京都にある”パンストリート”のパンを端から端まで食べまくりますが、大のパン党であるDJ KOOが選ぶ№1は?