大人気で予約1年待ち!完全カスタマイズできる「イマドキ結婚式」とは?

6月23日に放送される『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、予約殺到!完全カスタマイズできる渋谷の結婚式場と、これまで5万組が披露宴を行ったホテルニューオータニの式場から中継から中継します。

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

まずは、渋谷区にある1日1組限定で、予約1年待ちという大人気の式場。完全カスタマイズできる「結婚式」が売りで、新郎新婦が自ら決めたコンセプトをもとに、フォトブースから披露宴会場まで全てこだわりの演出を手掛けることができるそう。

マツコさんが新郎を見て「可愛らしいわね」と言うと、「剛力彩芽ちゃんに似てるって、よく言われます」と返され思わず苦笑い。「一連の結婚式は、全てお嫁さんの希望」だと話す新郎に、マツコさんは「どんな嫁が出てくるか楽しみね」と期待を膨らませます。その後、熱気あふれる披露宴会場へも同行。新郎の友人たちの体育会系過ぎる熱気に、マツコさんが一喝するひと幕も。

(C)日本テレビ

続いて、千代田区紀尾井町のホテルニューオータニでは、人気の日本庭園を臨む会場で披露宴を挙げるカップルを深掘り。会場の決め手は「パンの食べ放題」だったという新郎に、「賢明な選択!」と共感するマツコさん。

また、娘の門出を見送る母は「とうとう家に帰ってこなくなるんですよ!」と言葉巧みに涙を誘います。そして、マツコさんも「一人披露宴を挙げようか悩んでるの…」と披露宴への思いを吐露し…。