タキシードも似合いすぎ♡三代目JSB・岩田剛典が“正装”披露!

三代目J Soul Brothers・岩田剛典さんが主演を務める日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)の第9話が、6月10日にオンエア。いままで常に“超絶ラフ”な格好でホテル改革を進めてきた宇海(岩田)が、初めて“正装”タキシード姿を披露します!

(C)日本テレビ

本作は、超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌ですが、超有名ホテルで副支配人を務める“ホテル界の風雲児”と呼ばれている宇海が、負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテル「グランデ・インヴルサ」を再建していく様を描いた痛快シチュエーションコメディ。

これまで、一貫して白いT-シャツにGジャンとトレンチコート、スウェットを白靴下に入れて、ローファーのかかとを踏むスタイルでホテル内を闊歩してきた宇海。第2話の放送では「キチンとした格好をすると、もどしちゃうんです」と衝撃の事実を告白していましたが、何とまさかの“正装”姿に!?

(C)日本テレビ

本日放送の第9話では、王女たちの滞在が話題となり、グランデ・インヴルサは一躍時のホテルに。テレビの密着取材も組まれ浮かれる時貞(渡辺いっけい)でしたが、やってきた番組ディレクターの藤井は宇海に気づいた途端、目の色を変え「バリストンホテルを追い出された」という悪い噂について宇海から聞き出そうとして…!?

(C)日本テレビ

一方、目前に迫った創立50周年のイベントで、宇海は長年の夢だった花火大会を実現したいと総支配人の佐那(戸田恵梨香)に相談。天候に左右されるリスクはあるものの、佐那はホテルの危機を救ってきた宇海の夢を叶えるためにもスタッフと一丸となり準備を始めます。

イベント当日の天候は大荒れの予報で、雲行きの怪しい密着取材と花火大会…。皆で目指す宇海の夢の実現。これまで数々の奇跡を生んできたインヴルサに、この日最大の奇跡が起きる!?

(C)日本テレビ

宇海が今まで着ることができなかったタキシードを着た理由とは? これまで決して見ることができなかった宇海のタキシード姿は必見です!