【ねこ占い】周りを立てる世渡り上手な「二ホン族」と相性抜群なのは…

【12種類のねこで相性診断!「ねこ占い」相性診断】


ねこ占い

人は誰しも、生年月日を用いた診断によって12種類のねこの一族に分類されます。
この「ねこ秘術」を元にあなたを占うと、自覚していない自身の性質や恋愛の傾向、仕事のポイントなどがわかるかも! 自分が何族なのか、ぜひ調べてみてください♪

※診断のしかたはこちら

※12種類のねこ一覧はこちら

上記の12種族ごとの詳しい恋愛・仕事・健康運がわかる性格診断ページに加え、毎週火・金曜日更新のこちらの「ねこ占い」相性診断特集ページでは、それぞれのねこ同士の相性を一種族ごとに公開していきます!

今日ご紹介するねこはこちら!

 

■周りを立てる世渡り上手な「二ホン族」

ニホン族

今日ご紹介するのは二ホン族のあなた!
あなたと相性ばっちりなのはいったい何族でしょうか?

 

■二ホン族はこんな人!

みんな一緒でみんないい。「ニホン」族なだけに「和」を重んじ、周りを立てる世渡り上手。
気は優しくて力持ち。せっせと世のため、人のため。そこにいるだけで和むありがた〜い存在。外では明るく愛想がいいけど、うちに帰ると無口な怠け者なところも。
普段は仏のようにいい人だけど、気持ちを踏みにじられたりすると、頑固で気難しい一面が!

※詳しい恋愛運・仕事運・健康運こちら

 

■12種族別の相性はこちら!


スコ族…いろいろなアイデアを教えてくれたり、おもしろい話をしてくれたりするが、近すぎるとちょっと疲れる。眺めていると楽しい存在。

ニホン族…お互い気を遣い合ってしまい、なかなか話をしづらいときもあり。思い切って踏み込まないと、気持ちがずっと伝わらない。

ラ・パ族…まったくこちらの意図を汲んでもらえず、自分の意見を押しつけられてちょっとイラっとする。

ベンガル族…言っていることに浮き沈みがなく、安定しているので相手に尊敬を覚える。ベンガルが奥さんだとカカア天下!

ロシアン族…おとなしく普段は気配を消している人が多く、ちょっとかっこいいなと思ってしまうけど、中身を知ると驚く。

アメカー族…調子いいときはたくさん面白い話をしてくれて最高。調子が悪いとどこまでも責められて最悪。

スフィ族…お互いのテリトリーを侵害しない。うんとべったりはしないけど、尊重できる存在。

ペルシャ族…訳のわからないことを言われるときもあるが、「わからない」と丸投げして思いっきり甘えちゃって!

シャム族…いい人だと思ってずっと仲良くしているのに、急にしっぺ返しが来る。

デボン族…仕事や普段の付き合いにはとってもいい人。創作的なことに関わったり、才能の話はするな。

アメショ族…からっとしていて後に引きずらないので、怒られてるくらいが丁度いい。

ノル族…ちょっと似ているところがあるので気持ちはちょっとわかるが、お互いまったく譲れない。

 

それぞれのねこの詳しい恋愛・仕事・健康運がわかる性格診断ページはこちら
本記事は毎週火・金曜日更新で、それぞれのねこ同士の相性を一種族ごとに公開していきます! ぜひ毎週チェックしてくださいね♪