白衣なのにカラフルなものも!?全国からオシャレな医者が集まる“白衣専門店”とは?

5月19日に放送される『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、全国からオシャレな白衣を求め医者が集まる「白衣専門店」から中継します。

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

今回、潜入する「白衣専門店」の白衣の品揃えは100種類以上で、血液が付いても目立たないカラフルなものや、小児科医向けの柄入りのものもあるそう。

中でも、「タケオキクチ」ブランドの白衣があると聞いたマツコさんは、「えぇ!菊池武夫さんが出してんの?白衣を?」と仰天。スポーツメーカーが作る伸縮性や通気性に優れたメッシュの白衣もあり、想像を遙かに超え豊富なラインナップにスタジオからも驚きの声があがります。

買いに来ているお医者さんもみんな、爽やかでオシャレ。マツコさんが「これはモテるよ~」と言った内科医の男性は、「ちょっとチャラめの白衣を探しに来ました」とまさかの告白。

(C)日本テレビ

これにはマツコさんも「大丈夫か?お前、あんまりお前こうやってると(病院の)偉い人から怒られるぞ?」と心配するも、試着姿を見ると「ねぇあっちも着て!あっちも着て~丈長いやつ!もうちょっと長いやつよぉ~」とノリノリに(笑)。

また、トレーニングが趣味で、その美ボディぶりからウエストをチラ見せしていた女医には、「ここで見せてくれない? 私たちにヘソ出し白衣を。あ~申し訳ない、本当に、現実的にはありえないんでしょうけれども」と謝りながらもおねだり。

その美しすぎる白衣姿を拝むと、「完璧!もうこれはどちらの病院かわからないけど、許可したら?あれ、先生だけヘソ出しオッケーでね?おしゃれよ~すごい!スポーティー!」と大絶賛していました。マツコさんもうなった女医さんの白衣姿に注目です!