潔癖すぎると彼氏ができにくい!?神経質芸能人たちのこだわりにさんまも驚愕

5月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)では、“他人が触ったものは絶対に触りたくない”という「神経質芸能人」たちと、そんなことは全く気にならない「ガサツ芸能人」が大激論を交わします。

(C)日本テレビ

ガサツ芸能人の渡辺直美さんは、驚きの全裸生活を告白。すべてをリビングで済ませようとするズボラな生活ぶりに神経質芸能人たちはドン引き!? また、そんな渡辺さんを襲った悲劇のエピソードも明らかになります。

(C)日本テレビ

一方、入矢麻衣さん、大野愛友佳さんら潔癖女性タレントたちも、強烈なエピソードを披露。「見えない虫が見える」「家に入る前に風呂に入らせる」「付き合うときに家の中のものを全部買い替えさせた」といったこだわりを明かしますが、これには司会を務める明石家さんまさんも「彼氏できにくいやろうな」としみじみ。

(C)日本テレビ

実際にワイルドな男性が苦手という2人は、「髭とかほんと汚い!」と言い出し、うっすら髭をはやした元WBC世界王者の山中慎介さんを「脱毛しようかな」と落ち込ませてしまうひと幕も。

ほかにも、神経質芸能人たちが、自身の潔癖ぶりを告白。「ポテトチップスを箸で食べる」という和牛の水田信二さんや、「他人が作った料理に対して死を覚悟して食べる」というえなりかずきさん、「スーパーで買ってきた牛乳パックや刺し身を洗う」という松原江里佳さんなど、仰天発言が続々と飛び出します。

(C)日本テレビ

そんな神経質芸能人たちに、ガサツ芸能人代表の千原兄弟・千原せいじさんの怒りが爆発! 神経質芸能人たちに「お前らアホやから勉強せえ!」「価値観を押し付けるな!」と終始吠えまくり。中でも後輩芸人・水田さんの屁理屈の数々には、「だから嫌われんねん!」とバッサリ斬りますが…。水と油のような「神経質芸能人」VS「ガサツ芸能人」の戦いに注目です!