犬を飼う難しさとは?父42歳、娘13歳、人気急上昇中の親子芸人が身をもって体験

人気急上昇中の親子芸人・完熟フレッシュは知ってる? 父の池田57CRAZY(ゴナクレイジー)さん(42歳)、娘のレイラさん(13歳)という異色のコンビが、5月12日19時から放送される『天才!志村どうぶつ園 新企画スタート!2時間SP』(日本テレビ系)で、人生初の犬を飼うことになりました。

(C)日本テレビ

レイラさんはずっと「犬を飼いたい」と希望していましたが、住んでいるアパートがペットNGであること、またまだ小さく、犬を飼うことが難しいということもあり、これまで犬を飼ったことはなかったのだとか。

(C)日本テレビ

そんな中、親子は犬の保護施設が行っている、新しい飼い主さんが見つかるまでの一定期間、ワンちゃんが家庭で暮らす練習を行う「一時預かり制度」の存在を知ることに。そしてこのほど、父の池田57CRAZYさんはレイラさんに“命を預かる”という責任や、“命の大切さ”を学んで欲しいと、この制度を利用して1匹のワンちゃんを預かることになったそう。

犬と生活するためにペットOKな物件に一時的に住むことになった2人。学校や仕事に通いながら初めて犬を飼うも、実際に飼ってみてわかる難しさに次々と直面し…。

(C)日本テレビ

2時間スペシャルでは、このほかにも待望の新企画が続々とスタート! 嵐の相葉雅紀さんが社会的な問題となっている「多頭飼育崩壊」の現場へ。放置されていたり、現場から保護された犬たちに、相葉さんが体を張ってシャンプーやトリミングするなど、本気で動物を助ける活動に乗り出します! ほか、志村園長とぽちの散歩に憧れて、犬が大好きな長嶋一茂さんが大型犬を連れて散歩へ行く「一茂さんぽ」も。

さらに、番組の看板コーナー「園長とプリンちゃん」は新展開。2歳になり急成長しつつあるチンパンジー・プリンちゃんが今回、志村園長におつかいを頼まれ、動物園内を1匹で冒険する姿を追います。動物たちのかわいらしい姿に癒されてみては?