渡辺直美「これはたまらない!」と大興奮!?衝撃アメリカサイズの“横須賀グルメ”

バナナマンがMCを務めるグルメバラエティ『バナナマンのせっかくグルメ!』(TBS系・毎週日曜18時30分)。5月6日の放送は18時からの1時間スペシャルで、渡辺直美さんがアポなしロケに挑みます!

(C)TBS

同番組は日本全国、“その土地の本当に美味しいグルメは地元の人が一番知っているはず!”ということで、バナナマン・日村勇紀さんがその地を訪れ、地元の人に美味しい物を直接聞き込み、ガイドブックには載らないような地元民オススメの絶品グルメを食べまくって紹介するバラエティ。

(C)TBS

今回は、ロケゲストの渡辺さんが、都内からも好アクセス、米軍基地があり本場アメリカさながらの町並みが満喫できる神奈川県横須賀へ。番組では、地元の方に声をかけるのも、紹介してもらったお店への撮影交渉も日村さんが自分で行うのがルールですが、渡辺さんもアポなしロケに挑戦します。

(C)TBS

ファッショニスタなだけにオーバーオール姿を決めてきた渡辺さんは、ロケ冒頭から「肉を食べたい!」「ガッツリ食べそうな人が良い!」と街で目を光らせ、やる気満々。渡辺さんが思わず「すごい面白い人!こんな奇跡ある?」と言ったある男性と爆笑のやり取りを繰り広げます。

留学経験があるほどアメリカ大好きだという渡辺さんですが、そんな彼女も衝撃を受けた、想像を超えるアメリカサイズの横須賀グルメは圧巻。グルメを目の前に「これはたまらない!」とかぶりつき、店員や日村さんもビックリの渡辺の食べっぷりは注目です!

(C)TBS

さらに、サプライズ訪問をした高校では、学生の大きな歓声の中、渡辺さんが驚くべき特技を披露。そして、「まだ食べ足りない」と夜の町並みも徘徊する渡辺さん。向かう先には、思わず雄たけびをあげるレベルの超特大グルメが待っており…。果たして渡辺さんは最後まで無事にロケをやりぬき、底なしの胃袋を埋めることは出来るのでしょうか?

(C)TBS

また、前回に引き続き、日村さんが愛媛県松山を訪れる旅の後編も。四国最古の駅を訪れた日村さんは、ある親子に松山のソウルフードとも言えるべき一品を教えてもらいますが、そのクセになる味に、「食べたことがない感覚!」とすっかりはまったよう。

(C)TBS

そんな中、日村さんはまさかの爆笑ハプニングをやらかしてしまい…。ほかにも、ある「世界一」に輝いた、世界から絶賛されたグルメが登場。松山と横須賀の絶品メニュー、ぜひチェックしてみてください♪