美肌県グランプリで全国4位!25歳の美脚レディーほか岡山美人がズラリ

5月3日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21時)では、全国の隠れた美人を紹介する人気コーナーで、岡山県の美人を紹介します。

(C)読売テレビ

今回、番組初登場となるゲスト・桜井日奈子さんの出身地であり、美肌県グランプリで全国4位にランクインする岡山県へ! スポーツジムで働く25歳の美脚レディー、MEGUMI似の20歳クールビューティー、無邪気な笑顔がまぶしいアラフォーママほか、岡山美人が続々と登場します。

また、「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」では、数ある名古屋めしの中から、意外にも県民熱愛グルメ初登場の「手羽先」を調査。手羽先2大チェーン店の「世界の山ちゃん」と「風来坊」に潜入し、それぞれのおいしさを探ります。

(C)読売テレビ

スタジオでは2店の手羽先が並び、愛知出身の佐藤仁美さんと漫画家・江川達也さんだけでなく、名古屋の手羽先が大好きだという桜井さん、ケンドーコバヤシさん(大阪出身)たちみんな大喜び。それぞれのおいしさを確認しながら食べ比べてみるそう。

さらに、山口県民の真実を調査する企画も。山口県庁のホームページを見てみると、山口県の主な特産品として「外郎(ういろう)」が紹介されていますが、「ういろう」といえば名古屋銘菓では? そこで山口のういろうの秘密を探り、名古屋との違いを調査。スタジオでも山口出身の前田吟さんがおいしさをアピールし、名古屋出身の佐藤さんと“ういろう論争”に!? 山口と名古屋、それぞれのおいしさの違いを伝えます。