別れた人の動向を気にしてしまう心理とは?マツコと有吉は意見が真っ二つ! 

5月2日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、「やって後悔するのと、やらずに後悔するのとどちらがいい?」『「俺が有名になったとき、彼女がお前じゃ…」とフラれた女性の真意とは?』などの質問に対して、独自の視点でトークしていきます。

(C)テレビ朝日

『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていくバラエティ。

今回、21歳の大学生から「『やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい』という言葉を信じて行動してきたら、めんどくさいことに多く巻き込まれた」というメールが。

「やってから後悔するってツラくないですか?」という若者からの意見に、マツコさんは「例え後悔するとしても、デカイことは怖くてできないわよ」と回答。また、「常に信念を持って行動し続けるなんて疲れる」「いつかやらなきゃいけないことだらけになってくるんだから」と、大人ならではの見解を。さらに、話の流れでマツコさんと有吉さんが、これまでの人生でしてきた大きな決断について考えます。

(C)テレビ朝日

また、20年ほど前、付き合っていた役者の男性から「俺が有名になったときに、(彼女が)お前じゃ役不足」と言ってフラれたという女性からの質問も。

いまでもエキストラみたいな役をやっている彼を見かけるたび、モヤモヤした気分になるというメールに、マツコさんは「今でも気にしてるってことなんだろうけど、それは好きだから気になっているの? それとも腹が立ちすぎて気になっているの?」と疑問を呈します。“別れた人の動向を気にしてしまう心理”について考えてみたマツコさんと有吉さんは、意見が真っ二つに割れ…。

(C)テレビ朝日

さらに、「さまざまな定食店の『スタミナ定食』を食べてみたい」という欲望を叶える企画も。すごいボリュームだったり、パンチ力のある味だったり、といろいろバリエーションが存在しますが今回、グルメジャーナリストや番組スタッフが片っ端から調査し、美味しいと思ったお店のスタミナ定食をどんどん紹介! 池袋や西日暮里、茅場町など各地のスタミナ定食に注目です!

そして、至福のひととき=マッサージ――達人と呼ばれる“癒やしのゴッドハンド”たちを集めて、その気持ちよさを体感したり、ハリウッド映画のエンドロールに載っている日本人がどんな人なのかを調査するコーナーもオンエア。有名映画に参加している日本人スタッフはいったいどんな仕事をしているのか探ります。