前のめり感がスゴイ!? 地方出身の女子アナたちが嫉妬やプライドを激白!

テッペン!『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系・毎週火曜23時56分)に、昨年12月にテレビ東京を退社したフリーアナウンサーとなった大橋未歩さんが、MCとしてレギュラー出演決定!

(C)TBS

大橋さんはこれがフリー転向後初のレギュラー番組となり、有田哲平さん(くりぃむしちゅー)とMCでタッグを組むのは約8年ぶりになるそう。

『有田哲平の夢なら醒めないで』はゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。

大橋さんが初登場する5月1日の放送は、「地方出身!女子アナとして生きる女SP」と題し、元地方局アナウンサーやフリーアナウンサーがゲストとして登場。キー局の女子アナへの嫉妬、女子アナとしてのプライドや、日々の絶え間ない努力などを赤裸々に語ります。

強烈な個性で前のめりになるゲストたちに、大橋さんはタジタジに。収録後には「個性が強すぎてエネルギーを吸い取られたような気がします」と笑い、「(フリーという意味で)私もこの方たちと同じ土俵に上がったんだと改めて実感しました。どこまでも前に行く“前のめり感”というのを忘れていたので思い出さなきゃと思いましたね。見習わなければと思うところがたくさんありました」と、改めてフリー転向後の気持ちを語っていました。

さらに、番組公式HP配信されているスペシャル動画では、ウェブサイト『VOGUE GIRL』で連載中の、当たりすぎると話題の占い師・しいたけさんが大橋さんをリーディング! 大橋さんはどんな人なのか、有田さんとの相性、そもそも大橋さんはアナウンサーに向いているのかなど、独自の占い方法・リーディングで大橋さんを丸裸にするそうなので、こちらもあわせてチェックしてみてください♪