お肌のかゆみと戦う「お肌よわよわ芸人」たちが独自の対処法を伝授!

4月12日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系・23時15分 ※一部地域を除く)は、「お肌よわよわ芸人~デリケート・スキン・コメディアン~」と題して、お肌のかゆみと戦うデリケート芸人たちが日頃の悩みと独自の対処法などをプレゼンします!

(C)テレビ朝日

今回、「お肌よわよわ芸人」として集結したのは、すぐに体がかゆくなったり、お肌の状態が不安定な今田耕司さん、高橋茂雄さん(サバンナ)、西田幸治さん(笑い飯)、狩野英孝さん、黒瀬純さん(パンクブーブー)、福徳秀介さん(ジャルジャル)。

まずは、「お肌よわよわ芸人」がいったい肌のどこがかゆくなるのか、それぞれがお肌の弱い部分をフリップで紹介する「お肌よわよわマップ」を。

(C)テレビ朝日

また、どんなかゆみなのかについてトークしたり、一番かゆい部分だけでなく、それぞれが部位によって違うオリジナルのかき技を披露! 今田さんが背中をかくときの必殺技を紹介し、周りを驚かせます。

そして「お肌よわよわあるある」では、仕事中にかゆくなったり、かいてしまった事での失敗、かゆみから逃れる方法などなど体験や苦心談を告白。さらに、狩野さんがお肌よわよわの人たちに勇気を与えるテーマ曲を、即興でパフォーマンスします。“お肌よわよわの人”はぜひチャックしてみてください!