外国人が行ってよかった、日本の春の名所・絶景・世界遺産ベスト40を発表!

さまぁ~ずと優香さんがMCを務める『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)。4月2日の放送は、19時から「日本の5大国際空港で聞いた! 外国人が“行ってよかった”春の名所・絶景・世界遺産から 出題スペシャル!!」をおくります。

(C)テレビ朝日

今回、新千歳空港、成田、中部、関西、福岡といった日本の5大国際空港で来日外国人にインタビューを実施! 外国人が“行ってよかった”日本の春の名所・絶景・世界遺産ベスト40を探り、そこからクイズを出題。鎌倉の鶴岡八幡宮や成田山新勝寺、太宰府天満宮といった神社仏閣のほか、日光江戸村や上野動物園といった日本ならではのテーマパークなどに関する問題が出題されます。

(C)テレビ朝日

前週に引き続き、タカアンドトシが参戦するほか、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん、フットボールアワーの岩尾望さんら豪華メンバーが登場。今回もAブロックとBブロックに分かれて予選を戦い、各ブロック上位5名ずつが決勝に進出します。

Aブロックでは、コンビで快進撃を見せたタカアンドトシやタイのクイズ王、ワロドム・ジアムサクン、そして2017年度の『Qさま!!』ペナントレースを制したカズレーザーさんが激突! 一方のBブロックでは、ロザン・宇治原史規さん、天明麻衣子さん、やくみつるさんら『Qさま!!』おなじみのメンバーのほか、初登場となる翻訳家のラッセル・グドールさんらがしのぎを削ることに。

果たして3時間スペシャルで優勝を飾るのは誰なのでしょうか? 日本の素晴らしい所を再発見してみてください♪