“奇跡の美肌”を持つ83歳現役のメイクアップアーティスト、美と健康の秘訣を告白!

“奇跡の美肌”を持つ、83歳にして現役のメイクアップアーティスト、美容研究家として活躍している小林照子さんが、3月28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系・毎週月曜~金曜12時)に出演。美と健康の秘訣を明かします。

(C)テレビ朝日

美容業界歴63年という長きにわたり、「美容界のカリスマ」とも呼ばれている小林さん。黒柳さんがまず驚いたのは、その美肌。みずみずしいツヤ肌は、とても83歳とは思えません!

美肌に興味津々の黒柳さんに、小林さんがその美しい肌を保つ秘訣を公開。それは誰にでも試せる簡単な方法ですが、毎日続ければずいぶん変わるそう。

(C)テレビ朝日

また、実年齢を感じさせない若々しさは、姿勢の良さにもあるのだとか。小林さんのスッと伸びた背筋の秘密は、実は自宅のキッチンに隠されていて、その様子をVTRで紹介! ほかにも、すぐマネしたくなる美と健康のコツが明らかになります。

(C)テレビ朝日

さらに、小林さんいわく、毎日をいきいきと過ごすには、自分にとって楽しい時間を作ることも大切だそう。小林さんにとって、そのひとつが75歳から始めたという彫刻。黒柳さんを驚かせた、「ハシビロコウ」という鳥をモデルにした、1m以上もの高さがある大きな作品をスタジオで披露します。小林さんが明かす、美しさの様々なノウハウに注目です!