「あなたとの結婚自体が過ちなの!」崩壊する魔性女とサレ妻が最後の対決!「ホリディ・ラブ」最終回

仲里依紗さんが浮気される妻“サレ妻”を演じたり、話題を集めているドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系・毎週金曜23時15分 ※一部地域を除く)が、3月16日に最終回を迎えます。

(C)テレビ朝日

人気マンガアプリ「マンガボックス」で300万人以上の閲覧者数を誇る『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』(原作:こやまゆかり/漫画:草壁エリザ)をドラマ化。主演の仲さんをはじめ、塚本高史さん、中村倫也さん、松本まりかさん、山田裕貴さん、飯島寛騎さん、岡田龍太郎さん、壇蜜さん、平岡祐太さんらが出演。夫の純平(塚本)に浮気される側の正妻・杏寿(仲)を主人公に、“正妻と夫婦愛の正義”や、試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描いてきました。

これまで、純平の浮気相手で史上最強の“あざとかわいさ”で純平を奪い取ろうと暗躍する里奈(松本)の破壊行動に振り回されながら、すれ違ってきた杏寿と純平。様々な策略をを乗り越え、先週の7話のラストでは、再び手を取り合うことに。

(C)テレビ朝日

最終回では、杏寿は、娘の七香(渋谷南那)が晴れの卒園式の日に姿を消し、激しく取り乱しながら園内を探します。まもなく七香は見つかり、何事もなかったことが判明。杏寿はホッと胸をなでおろします。

その夜、杏寿は紆余曲折を経て家に戻ってきた純平を交え、久々に家族3人で食卓を囲みます。その幸せを噛みしめ、二度と手放さないと誓う杏寿でしたが、その直後、七香が“未来のママ”と不穏な言葉を口に。詳しく聞くと、七香は卒園式終了後、声を掛けてきた女性にそう名乗られた明かし、杏寿と純平は、その女性が里奈だと確信。

(C)テレビ朝日

もしもこの先、七香の身に何かあったら――言い知れぬ不安と恐怖に包まれた杏寿は、この一件を里奈の夫・井筒渡(中村)に報告します。ですが、浮気した里奈にあれほど嫌悪感を示し、歪んだ愛を爆発させていたはずの渡からは、意外な言葉が返ってきて…。

一方、里奈はもう一度純平を振り向かせようと、懲りずにあざとい計画を練っていて、その新たな一歩として、またも志賀拓巳(山田)に杏寿を誘惑させようとします。そんな中、杏寿は愛する家族を守るため、里奈と真正面から向き合うことに。

公開されている予告動画では、里奈から「あなたとの結婚自体が過ちなの!」と絶叫された杏寿が「思い合って生きていこうって決めたんです」と力強く返すシーンや、「最低の男! 地獄に落ちろ!」と泣き叫びながら、警察に抑えられてる里奈の姿が。正妻・杏寿と、魔性の女・里奈の対決はどんな決着を迎えるのか、注目です!