かわいすぎ♡秋田犬&2歳の女の子、仲良しコンビの微笑ましい日々に癒されて

3月14日に放送される『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』(TBS系・毎週19時)は、今話題の秋田犬やシベリアン・ハスキーの魅力をたっぷりと届ける「優しくて大きくて健気な犬が好き!SP」をオンエア。

(C)TBS

同番組は、番組MCの松嶋尚美さんと徳井義実さん(チュートリアル)が、レギュラーの大沢あかねさん、澤部佑さん(ハライチ)らと、多彩なゲストを招いて動物の魅力を届ける動物番組。3月14の放送はゲストに、実家でオスのゴールデン・レトリーバーを飼っている関根麻里さんと、ティーカッププードルをテレビ初披露するモデルのみちょぱこと池田美優さんを迎えておくります。

(C)TBS

今回、なにかと話題になっている秋田犬の陸と、陸と共に成長する2歳の女の子・葉菜ちゃんに密着。やんちゃ盛りの葉菜ちゃんのイタズラに動じることなく、おままごとにも健気に付き合い、巨体を駆使して葉菜ちゃんを日常の危険から守る陸。そして、陸の大きな身体を怖がることなく、少しでもエサが食べやすいようにと工夫し、自ら世話を買って出る葉菜ちゃん。お互いを思い、どんな時も一緒な仲良しコンビの微笑ましい日々が明らかになります。

(C)TBS

また、ワイルドなイメージが強いシベリアン・ハスキーの特集も。鋭い目つきと強面な風貌だが、人懐っこく、好奇心旺盛でイタズラ好き。さらに、他の犬に比べて愛され願望が強いといわれているシベリアン・ハスキーですが、本当なのでしょうか? シベリアン・ハスキーを飼っている2組の家庭に密着し、お留守番や散歩中の行動から性格を検証します。

(C)TBS

さらに、様々な注意やケアが必要とされる大型犬を飼う家庭を訪問し、ご主人のこだわりを探る新企画がスタートするそう。今回、番組は、ライオンに似た風貌のレオンベルガー2頭と、狩猟犬だったといわれるスタンダードプードル3頭、計5頭の大型犬を飼う東京都内のご家族の元へ。足腰の負担を軽減させるためにつくられた犬用スロープや、運動不足解消のために毎週欠かさずに行く特別なドッグランなど、大型犬に嬉しい工夫やこだわりに迫ります。優しくて大きくて健気な犬たちに癒されてください♪