グアムの巨大ウォーターパーク付きホテルがスゴイ! 週末に行けるマリンリゾート地のおすすめスポットとは?

藤田ニコルさんが、3月3日に放送される『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』(TBS系・毎週土曜24時)で、グアムのおすすめスポットをNG無しの体当たり調査します!

(C)TBS

海外旅行大好きなさまぁ~ずがMCを務める同番組は、リポーターがぐいっと前のめりぎみに、おすすめビーチの魅力やとっておきの海の楽しみ方をプレゼンテーション。見てるだけで、マリンリゾート気分を満喫できるビーチ自慢バラエティです。

今回、リポーターを務める藤田さんは、さまぁ~ずに絶対来てほしいとグアムをピックアップ。時差も1時間しかなく、週末に行けるリゾート地として日本人に大人気のグアムの魅力を現地からお届けします。

まずは、巨大ウォーターパークがあるホテル「オンワードビーチリゾート」へ。12mの高さから急降下するマンタの形をしたスライダー「マンタ」を、自撮りをしながらリポート!

また、藤田さんが気になっていたという、お買い物スポット「マイクロネシアモール」も訪問。125店舗の店が出店している、グアム最大級のショッピングセンターで、日本で人気のネイルを半額以下で買うことの出来るお店や、日本未上陸の商品を取り揃えるお店を特集します。

他にもグアムのグルメ情報や、体を張ったショットガン体験などを紹介! 次の海外旅行先の候補として、チェックしてみては?

(C)TBS