福士蒼汰、和装料理男子に転身!?桐山漣との微笑ましいやりとりに女性陣が胸キュン♡

福士蒼汰さんと桐山漣さんが、3月1日放送のバラエティー番組『得する人損する人』(日本テレビ系・毎週木曜19時)に出演し、料理に挑戦します。

(C)日本テレビ

今回、福士さんと桐山さんは、安定した値段で家計のピンチを救う豆苗やもやしをお得に使えるワザを一挙紹介する「出張!ウル得マン」のコーナーに、和装のいでたちで登場。

調理&試食込みで30分間というロケを決行する中、普段は料理しないという福士さんも、ウル得マンこといけや賢二さん(犬の心)を手伝うために料理に参加します。

(C)日本テレビ

福士さんは「玉ねぎの剥き具合がわからない!」と言いながら、緊張しつつ玉ねぎの皮むきにチャレンジ。さらに、はんぺんをマッシャーで潰す作業を手伝うと、「これ、ほぼ俺が作ってる」と最後には料理に大興奮!

また、プライベートでも仲が良いという福士さんと桐山さんが、出来上がった料理を試食しながら「美味しい」を連発する微笑ましいやりとりに、ロケに参加していたギャル曽根さんと江上敬子さん(ニッチェ)、現場の女性スタッフも心をわしづかみにされていたそう。

(C)日本テレビ

さらに、ミシュランの星を持つスターシェフ軍団と得損ヒーローが、ご家庭では捨ててしまっているものの「実は使える!」という食材のアレンジ方法を伝授するコーナーも。お手軽で無駄がなく、栄養豊富で美味し得ワザが続々と登場するので、こちらにも注目です!