戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢!「四季を感じられる女性になりたい」

女優の戸田恵梨香さんが、フランス発ラグジュアリーコスメブランド「ランコム」の日本人初ミューズに就任!2月26日(月)に都内で行われた就任記者発表会に登場しました。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢1

“ランコムローズ”をイメージした広告ビジュアルでも着用している特注の優しげなピンクのドレスで登場。「シャープなスタイルの中に、エレガントさだったり、柔らかさが表現されているドレスで、着ているだけでテンションが上がります」とコメント。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢2

1935年のブランド創業以来、日本人がミューズに起用されたのは戸田恵梨香さんが初。「本当に光栄です。女性が未来に向かって輝けるように橋渡しできる存在になれるのは、この仕事をやっていてよかったと思える瞬間です」と喜んでいました。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢3

今年30歳を迎えるにあたり、今後目指していきたい女性像を尋ねられると、「以前、四季を描いた本を読んだんです。最近、そういうことを忘れているなと思って。空や空気、花などに四季を感じて、心にゆとりと豊さを持てる女性になりたいです」と話しました。

さらに、「ランコムの美容液のメッセージ”Love your age”、自分の年齢を愛しましょう、という言葉にもあるように、周りの先輩方を見ていると年齢を重ねるごとにキラキラと輝いているんですね。私もどんな30代を過ごせるのか、すごい楽しみにしています」と笑顔を見せました。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢4

アクティブで内面から輝く戸田さん。司会者から笑顔で過ごすためにしていることを問われると、「おいしい食事と、空を見たり、海を眺めたりして自然と触れ合うことで、心から元気になるような気がします」と話し、「肌も体調も良くなっていくので、心を満たすことが大切です」と語りました。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢5

心を充実させるためにオフの日も大切にしているよう。「長期の休みがもらえたら、海外旅行に行ったりします。短期間のお休みでは、家でゆっくり読書をしたり、映画を見たりしています」と明かしました。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢6 戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢7

それにしても、うっとりしてしまうほどの美肌の持ち主の戸田さん。美しい肌を保つ秘訣を聞かれると、「乾燥肌なので、水分をよく摂るようにしています。ランコムの美容液をつけると、化粧水がぐんぐん入っていき、肌がワントーン上がります」と太鼓判を押していました。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢8

ランコムでは、3月8日に国連が定める「Woman’s Day(国際女性デー)」に合わせ、様々なキャンペーンを実施。人気美容液がセットになったスペシャルな限定キットも発売します。

戸田恵梨香がランコム日本人史上初ミューズに抜擢9

ランコム ミューズの戸田恵梨香さんの特別動画も特設サイトで見ることができるので、是非チェックしてみて。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

くすみや黒ずみがなかったことに!ワントーン明るい美肌が叶うクリーム

※SABON(サボン)から美肌まで叶える「アフタースポーツケア」が誕生!

※「日焼け対策」決定版!美肌を守るポイントは毎日の保湿にあり

マシュマロボディで人気の泉里香、艶やか美肌の秘密は●●にあり

※1日たった5分でOK!美肌を目指す「顔ツボ」マッサージ方法4つ