ゆりやんレトリィバァ、山﨑賢人と共演「イケメン過ぎて見惚れました」

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが、山﨑賢人さん主演の日曜ドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)に出演決定! セクシーな姿が公開されています。

(C)日本テレビ

本作は、山﨑さんをはじめ、門脇麦さん、新田真剣佑さん、新木さん、M!LKの佐野勇斗さん、宮沢氷魚さん、堀田茜さん、唐田えりかさん、山本亜依さん、志尊淳さん、菅田将暉さんといった、旬な若手キャストが集結。

顔は良いけど“カネの切れ目が縁の切れ目”で女を弄ぶナンバーワンホストの旺太郎(山﨑)は、人生で最高の理想の女でもる“セレブな社長令嬢”の並樹美尊(新木)を狙っていましたが、突如現れた宰子(門脇)にキスで殺され、7日前にタイムリープ。それから何度も“死”と“時間”を繰り返す旺太郎は、“死のループ”の謎を追い、カネと権力を追い求め続けます。

2月12日に放送された第6話は、山﨑さん演じる旺太郎が殺され、宰子の“キスをすると7日前に遡り生き返る能力”でも生き返らせる事ができないという、まさかの「主人公死亡」で幕を閉じ、放送終了後にはネットニュースやSNSで話題になりました。

■笑っちゃうくらい嬉しかったです

そんな物語が盛り上がりをみせるなか、2月19日に放送される第7話に、昨年、日本テレビにて開催された『女芸人No.1決定戦 THE W』で初代王者に輝いたゆりやんさんが、副賞の視聴率の合計が100%になるまで希望した番組に出られる「日テレ100%券」を使用して出演することに。

ゆりやんさんは、「日テレ100%券」でこれまで『NEWS ZERO』『ダウンタウンDX』『金曜ロードSHOW!』に出演してきましたが、ドラマへの使用は今回が初。また、連続ドラマへ役者としての出演は自身初になりますが、「『THE W』の副賞で好きな番組に出させていただいているんですが、ダメもとでお願いしたドラマ出演が、まさか叶うとは思わなかったので、笑っちゃうくらい嬉しかったです。『Oh my God!』でした」と喜び爆発!

■見惚れてしまってセリフが出てこなかった

また、「初めてのドラマ出演でしたので、昨日の夜は緊張して8時間くらいしか眠れませんでしたし、(ドラマ出演が)決まってから、マネージャー相手に練習も積んだんですが、いざ本番になって決定的に違ったのが、山﨑賢人さんのイケメンさ! セリフもそこまで多くなかったのですが、山﨑さんに見惚れてしまってセリフが出てきませんでした。ただ、監督さんが『好きにやっちゃってください!』と言ってくださったんで、楽しんで演じることができました」と撮影のエピソードも明かしてくれました。

「おそれ多くも、山﨑さんとのシーンに出させていただいたので、一体どんなシーンに出ているのか、どんなセリフ、キャラなのか、楽しみにしていただければと思います」とアピールするゆりやんさん。『トドメの接吻』は、毎週、山﨑さんのキスシーンがあり話題となっていますが、ゆりやんの役柄や山﨑さんとのまさかのキスシーンはあるのか、注目です!