マツコも納得!大阪の最新出会いスポット、人気の理由とは?

マツコ・デラックスさんが、2月10日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時 ※五輪中継次第で時間変更の可能性あり)で、大阪の最新出会いスポットとも言われる、立ち飲みスタイルの相席バーをのぞきます。

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、マツコさんが今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出マツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組です。

■女の子も肉食の時代!

21時を過ぎると、ズラリと入店待ちの行列ができるほど人気の相席バー。その理由を女性客に尋ねると、「従来の相席店は基本的に女性が先に座っていて、そこに店員さんが男性をつれてくるけれど、(相席バーの場合は)女性もお金を自分で払って、幕あけた瞬間戦場で、自分のタイプの人をみつけたら“この人!”って走っていける」との答えが。これにはマツコさんも「なるほど。これはもしかしたらこっちのほうが今の時代に合ってるね」と納得している様子。

「女の子も肉食の時代なんで」という彼女たちは、「最近の関西の男性はとにかく面白くない」と断言。マツコさんが店内を見渡すと、「今気になったのは、野郎(だけ)でグループで飲んでるんだよね」とトランプをしながら飲んでいる男性2人組を発見。マツコさんが「えっ、何やってるの?」と尋ねると、「大富豪です」と無邪気な答えで、これにはマツコさんも「お前らここには向いてない」と苦笑い。

すると、中継ディレクターに「さっきの彼女のとこ戻って!」と指示して、彼女たちに「後ろ見て! 今あそこにいるやつら大富豪してるのよ。どう?」とけしかけることに。「ババ抜き派なんで」と興味を示さない彼女たちに、「ちょっと後ろ行ってあげて。お願い! 1回行ってあげて」と懇願し、まさかの恋のキューピット役をかって出ます。

(C)日本テレビ

たじろぐ男性たちに、「野郎ども! 最上級品連れてきたぞ!」「金髪のほうマフラーをとれ」「赤い方、とりあえずジャケットを脱げ」と指示を出すと、「トランプ自体はそんなに悪くない。きっかけとしてトランプして、そこから話を盛り上げていくのはお前らみたいな口下手なやつにはいい方法だ。ただな、大富豪じゃないんだよ。5分間のうちでどうにかババ抜ききっかけで盛り上がれ」と無茶ぶりをするマツコさん。

果たして恋は生まれるのでしょうか…? さらに、5分後のマツコさんのガチアドバイスにも注目です!