意外!?「白Tシャツ」が、真冬のマンネリコーデ打破にめっちゃ使えるんです

真冬のマンネリ打破着こなしに!「白T」を使った使ったコーディネート


真冬のコーデにはマンネリしてるし、着る服がなくて毎朝困る…そんな悩みを持っている人におすすめのアイテムを、アパレルのプレスを長年勤め、現在ファッションアドバイザーとして活躍する伊藤有佳さんに解決してもらいます!

★冬コーデがマンネリ…明日着る服がないときの強い味方をGUで発見!!

今回ご紹介するのは、ほとんどの方のワードローブにあると思われる「白Tシャツ」です。白Tと聞くと真夏のイメージですが、実は真冬にこそ大活躍なんです! しかもレディなエレガントスタイルからカジュアルにまでも使える超優秀アイテム。マイブームで、ほぼ毎日このコーデを活用しています(笑)

まずは、真冬代表アイテム・ニットと合わせるとき。ちらりと首元を見せることで、ちょっとした小技が効いている印象に。

真冬のマンネリ打破コーデ

Vネックニットのインナーに、白Tシャツを持ってくるだけで、不思議とおしゃれ感度が上がったように見えます。
ほかにも、流行のケーブル編みニットであわせてこなれ感を出して差をつけたり、オーバーシルエットのニットワンピースに合わせメンズ感をプラスし、ニットワンピ特有の甘さを軽減することも出来ます。
クロップドのニットやスウェットに合わせて、上級者風に着こなしても◎。(おまけにお腹もあたたかい。笑)

★「白T」「白シャツ」でも絶対透けない!シームレスな優秀ブラジャー3つ

 

ボアやフリンジなどの今年流行の特徴のある素材のインナーにシンプルな白Tを合わせると、コーディネートもしやすかったりします。

 

真冬のマンネリ打破コーデ

フレアスカートやレースのスカートなどを穿きたいけれど、どうしても照れを感じる時にも、トップスに白Tを持ってくると着やすくなります。

デートの洋服選びの際など気合いが入りすぎて意識が高くなりすぎちゃった、隙が無くなっちゃときに、程よく中和してくれるのも白Tだったりします。

レイヤードで着るには、ネックがしっかり自分の首とフィットしているものがおすすめ。私はHanesのパックTと無印良品を愛用中ですが、優秀白Tシャツはたくさんあります!自分の体型にフィットした白T、1枚いや2枚もっていると使えますよ!

★【ユニクロ・GU・無印良品・GAP】4大プチプラブランドの「白Tシャツ」を着比べてみた!

★ファッションアドバイザー・伊藤有佳さんのInstagram「@itoyukaita」もチェック!

 

【あわせて読みたい】

※リリーブラウン×ポパイがコラボ!Tシャツやデニムも登場

※映画「ベイビードライバー」の公式Tシャツがカッコよすぎて爆売れしている

※ONシーンで使える!カジュアルにならない最旬「白Tシャツ」6選

※【今日のコーデ】今買って春までお役立ち。ベージュのノーカラーコートは万能!

※【2018春トレンド】春はドットで勝負♡柄モノならZARAに頼るべし