溝端淳平「夢を支えたいって言われたら男は嬉しい」恋愛観告白! ナイナイ岡村とは独身同士、意気投合!?

溝端淳平さんが、1月15日20時から放送される『ナイナイのお見合い大作戦!魚沼の花嫁 3時間SP』(TBS系)で、心惹かれる女性のタイプを語ります。

(C)TBS

ナインティナインがMCを務める同番組は、女性との出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いする婚活応援バラエティ。それぞれの人生と感情が交錯する、笑いあり、涙ありの真剣な恋愛バトルが、毎回話題となっています。

シリーズ37回目となる今回は、新潟県魚沼が舞台。豪雪地帯として知られる町で、男女総勢86名が熱い恋愛バトルを繰り広げますが、「3時間の収録の間、ずっと前のめりでしたね」と、椅子の背もたれを全く使わないほど夢中になったという溝端さん。

(C)TBS

一度は意中の女性を諦めたものの、もう一度だけ話をしてみたいという男性に、「男だったら後悔しないように攻めた方がいいと思う」と感情移入したり、「(女性に)『あなたの夢を支えたい』なんて言われたら、男は嬉しいんじゃないかな」と、自身の恋愛観ものぞかせました。

(C)TBS

また、女性が意中の男性の家を訪ねる“お宅訪問”で、清楚な見た目の印象を覆す食べっぷりを見せた女性に、「招かれて、出されたものをちゃんと食べるのは良いですね」「よく食べる女性は素敵ですよね」と好印象を持った様子。これには、岡村隆史さんも同調し、「そうそう。サラダばっかり食べるのは、ちょっとね」と独身男性同士で意気投合します。

(C)TBS

岡村さんは、恋愛経験ゼロという男性が一度は諦めた女性からのまさかのアプローチに翻弄されたり、人気男性たちに次々まさかの事態が起こったりすると、「ややこしいことになったよ!」「(男性は)急にモテ期がくるから、パニックになる!」と、すっかりのめり込み、告白タイムで“ちょっと待った”がかかると思わず「やめてくれ~!!」と叫ぶひと幕も。

ゲストの柳原可奈子さんが「恋が始まる、溶け合う瞬間っていいなあ。結婚っていいなあ。私も頑張ろう!って思うんですけどね……」と語り出すと、岡村さんも「(『お見合い大作戦!』を見ると)毎回、頑張ろうと思うんだけど、日が経つにつれて、汚れていくの」とポロリ。結婚に対する複雑な思いをのぞかせていました。

もっともゲスト出演が多く、この番組が大好きで「応援9割、闇1割で楽しんでいます(笑)」と明かす柳原さんは、前回出演時に、『お見合い大作戦!』を見るにあたり、おさえておきたい女性のタイプに関して持論を展開し、複数の男性に気のある素振りを見せる事で、お見合いの場を混乱させてしまう「モテ荒らし型」や、男性はもちろん女性にも悪く言わせない雰囲気を出す“究極のモテ女性”「テクニシャン型」がいると力説。

そんな柳原さんが、今回、新たな女性のタイプ「天然ブルドーザー型」について言及。このタイプの女性は、ふるまいが自然体であるにもかかわらず、女子力が高めのため、恋愛経験の少ない男性にとっては、その女性の何気ない行動がドラマチックな展開に思えて、心が揺らいでしまうのだそう。柳原さんいわく「視聴者の(この女性とカップルになってほしいという)期待を全部振り切って(男性が、天然ブルドーザー型の女性に)行くことがある」ので、要注目なのだとか。

(C)TBS

また、柳原さんは自らの合コンの経験から「私みたいに “おもしろ~い!”って盛り上がっているよりも、“楽しんでる?”って何度も聞かれるような女性が、結局、最終的にカップルになったりする」とも明かし、そんな女性に着目するのもおもしろいみたい。

同じく、スタジオゲストで、自らを“予想屋”という若槻千夏さんは、清楚な雰囲気の女性が耳にしているピアスを指摘。ギャップも感じさせる色っぽさに「男の人はフラッと行っちゃう」と力説しました。

(C)TBS

若槻さんも柳原さんも、様々な予想と持論を展開しながら、「リアルっておもしろい」「どちらかを選ぶだけではなく、その奥があるんだなと気づいた」と、自分たちの想像を超える恋愛バトルに夢中になっている様子。

真剣に結婚を考えている男女だけが集まるからこそ起こる波乱の数々……。溝端さんの女性のタイプはもちろん、様々な女性の恋愛テクニックに注目です!