マツコ「私も男性にやってもらってる」今話題の“男性ネイリスト”養成スクールに潜入!

1月13日から放送されるバラエティ『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時 ※1月13日は23時10分~)では、マツコ・デラックスさんが、男性ネイリスト養成スクールを覗きます。

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出マツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組。今回、番組初の2本立てで、男性ネイリスト養成スクールと特別企画「マツコの頭の片隅から離れないあの人と再会」をオンエアすることに。

近年、マツコさんのネイルは、通称「マツコネイル」として話題になっており、グレーやベージュ系の色使いが「上品」と、Instagramに真似をした写真が投稿されているそう。今回、番組の中継先が「男性ネイリスト養成スクール」と説明されると、マツコさんは「私も男性にやってもらってる」と告白。

実際に男性ネイリストの施術を受けた人に感想を聞くと、「(淡いデザインが特徴の)ニュアンスネイルは、女性のほうが上手だけれど、細かい線を引くのは男性のほうが上手」とのこと。

(C)日本テレビ

近年は転職して、第二の人生にネイリストを選ぶ男性が増えているということですが、スクールに通う生徒は個性派揃い! 脱毛クリニックで働いている自称「変態」の男性や、茨城の牛久と土浦のデザインの違いを語る卒業生など、マツコさんも興味深々の個性豊かな面々が登場します。

さらに、以前番組で訪れた「ポールダンス教室」に再び潜入! 当時、マツコさんを唸らせたミステリアスなセクシー女医先生に近況を尋ねると、新しい彼氏ができたことが判明。

(C)日本テレビ

この日初めて中継を担当した新人ディレクターが「ちなみに先生はおいくつなんでしょうか?」と尋ねると、女医先生から「年齢なんてただの数字でしょ」と睨みつけられる場面も。マツコさんが「私が月極駐車場頼んでる不動産屋じゃないわよね」などと、新人ディレクターとのちぐはぐなやりとりにも注目です!