好きになっちゃう♡「できる男の行動」3位は誰にでも謙虚、1位は、うん納得!

「この人ステキだな」、「モテるんだろうな」と魅力的に感じる”デキる男性”に出会ったことありますよね。仕事ができるのはもちろん、ただそこに立っているだけなのに何か惹きつけられる……みたいな。

 

ポータルサイト健康美人が「デキる男について」調査した結果、納得の回答が。

”デキる男”だと一番思う接し方、5~2位までを見てみましょう。

5位 言葉の引き出しが豊富(8%)
4位 聞き上手(12%)
3位 誰にでも謙虚(19%)
2位 人の気持ちを汲み取れる(30%)

まずは5位の「言葉の引き出しが豊富」な人は、知的に見えますよね。同じ表現なんだけど、普段使うのとは違った言葉を耳にすると、それだけでスゴイ!と感じちゃう。
4位の「聞き上手」は、ただ聞いているんじゃなくて、聞き出してくれる男性がいいですよね。
3位の「誰にでも謙虚」は、男性だと社会的地位やプライドが邪魔をしていつもできることではなさそうなイメージ。それがきちんとできると紳士的な雰囲気で”デキる男”と思えますよね。
2位の「人の気持ちを汲み取れる」は1位と僅差でした。相手の立場に立って考えられる人は意外と少なかったりします。これが男女間であればなおさら、女子の気持ちになって考えられる男性はステキに見えちゃいます。

そして”デキる男”の1位は……。

1位 とっさのフォローが上手(31%)

これ分かります! 何かトラブルが起きた時に、オロオロしてる男性ほどかっこ悪いものはありません。頭の回転が早く、気配り上手だからこそできるものですよね。
昔、飲んで帰る時に財布がないことに気づきました。そうしたら、会社の部下が警察に連絡と、クレジットカードの停止をお願いする番号をとっさに調べてくれました。私やその周りの友人はうろうろと財布を探していたのですが、まず先にするべきことを飲んでいるにもかかわらず、冷静に対処した部下を見て感動しました。
ちなみにそんな部下は出世街道まっしぐらです。

”デキる男”って紳士的で、スマートで見ているだけでも気持ちがいいものですよね。男らしくある前に、人間として優しい気持ちでいられる事に尊敬します。あなたの周りに”デキる男”はいますか? (あおいあん)

情報提供元:健康美人