米津玄師、石原さとみ主演『アンナチュラル』で初ドラマ主題歌を担当! 

米津玄師さんの新曲『Lemon』が、2018年1月12日からスタートする石原さとみさん・主演の金曜ドラマ『アンナチュラル』(TBS系・毎週金曜22時 ※初回15分拡大)の主題歌に決定しました!

『アンナチュラル』は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を担当した野木亜紀子さんが脚本を担当し、石原さんをはじめ、井浦新さん、窪田正孝さん、市川実日子さん、松重豊さんといった豪華キャスト陣が出演。死因究明のスペシャリストたちが不自然死の謎を解く、一話完結の法医学ミステリーです。

“ハチ”名義でボカロシーンを席巻し、2012年に本名の米津玄師としての活動をスタートした米津さん。2017年は、自身でプロデュースし、DAOKO×米津玄師として発表した映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌『打上花火』が大ヒット。11月には4枚目のアルバム『BOOTLEG』を発表し、オリコン週間チャート1位、iTunes 週間チャート1位、Billboard Japan HOT Album をはじめウィークリー1位の23冠という快挙を達成。出荷数も30万枚を突破するなど、勢いにのっています。

そんな米津さんは、新曲を書き下ろしすることを「米津玄師 2017TOUR / Fogbound」のパシフィコ横浜公演のMCで発表。米津さんがドラマ主題歌を担当するのは、今回が初めて! 米津さんは「すごく面白いドラマで光栄です。また新しい曲になると思うんで楽しみにしていてください」と意気込みを明かしています。

若者だけでなくファン層を大きく広げている米津さんが、法医学ミステリーをどのように彩るのか、楽しみですね♪