“キスボ”の正体は志尊淳!山﨑賢人の同僚ホスト役「初めての挑戦、試行錯誤しながら精進します」

志尊淳さんが、山﨑賢人さん主演で2018年1月7日22時にスタートする日曜ドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分 ※初回30分前拡大)に出演決定!

(C)日本テレビ

山﨑さんをはじめ、門脇麦さん、新田真剣佑さん、新木優子さん、M!LKの佐野勇斗さん、宮沢氷魚さん、堀田茜さん、唐田えりかさん、山本亜依さんといった旬な若手キャストが集結する『トドメの接吻』。

顔は良いけど“カネの切れ目が縁の切れ目”で女を弄ぶナンバーワンホストの堂島旺太郎(山﨑)は、人生で最高の理想の女でもる“セレブな社長令嬢”の並樹美尊(新木)を狙うも、突如現れた“キスで殺す女”(門脇)に“死の接吻”を贈られ、死を迎えます。

ですが、旺太郎は次の瞬間、見覚えのある7日前の景色の中で意識を取り戻すことに。その後も謎のキス女によって、何度も“死”と“時間”を繰り返す旺太郎が、“死のループ”の謎を追い、カネと権力を追い求める“邪道ラブストーリー”です。

本作は、11月2日から毎週キャストがキス写真と共に発表されるキスリレー企画や、キスマークを公開して後日そのキャストを明らかにする企画など、一風変わったキャスト発表で注目を集めてきました。

そして先週は、旺太郎を慕い、旺太郎と共に“キス女”の謎に迫る同僚のホスト役・小山内和馬のキス音=“キスボ”が公式ホームページで公開。誰のキスボなのか話題になっていましたが、本日、志尊さんだということが明らかに!

(C)日本テレビ

志尊さんは「今回、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒出来ること、とても光栄に思っています。台本を読ませていただき、『これはエッジの効いた作品になるな』と強く感じました。ホスト役は初めての挑戦になので、試行錯誤しながらいい作品を作れるように精進します」と意気込みを寄せています。

(C)日本テレビ

さらに、第1話のゲストとして、釈由美子さん、井上晴美さん、ふせえりさんが出演することも発表。そして、12月21日には、最後のキャストとなる“謎のストリートミュージシャン”春海一徳役が明かされるとのこと。誰が演じるのか、ワクワクしますね♡