ライター・スタイリスト、アシスタント募集「一緒に日本のかわいいを作りましょう!」|CanCam.jp

「CanCam.jp」では、ファッション、ビューティ、恋愛など、女性のための情報記事を執筆していただける取材記者やライター、スタイリスト、カメラマンほか、様々なフィールドで活躍してくれる方を募集しています。また、余暇や隙間時間を活用し、ネット経由で執筆を行いたいという方も募集します。

■応募職種


【1】ライター(ファッション・ビューティ・その他)

<仕事の内容>
CanCam.jpのファッション、ビューティ、恋愛などの記事を執筆していただきます。

・ファッションライター
モデル・読者モデル、スタイリスト、ヘア&メークなどをアサインして撮影をし、文章を執筆していただきます。
※ファッション雑誌の経験者優遇。

・ビューティライター
ヘアアレンジ、メイク、コスメ等の撮影をし、文章を執筆していただきます。
※ファッション雑誌・美容雑誌・美容系サイト経験者優遇。

・ライフスタイル系ライター
恋愛・グルメ・その他ライフハック記事の取材~文章執筆をしていただきます。
※まとめ系記事ではなく、実際に取材対象へのアポイント~取材・撮影~記事執筆できる方優遇。

<必須条件>
・ライターとしての経験がある方。
・特定の分野において、豊富な知識をお持ちの方
・独自の視点をお持ちの方で、ご自身が書いた記事を通して読者を得した気分にさせたい方、ワクワクさせたい方
・コンスタントに原稿を執筆いただける方
・メールで迅速なやり取りができる方

<報酬>
・一記事に対して、規定の報酬(原稿料など)をお支払いします。

 

【2】スタイリスト(ファッション)

<仕事の内容>
記事・企画内容に合わせたスタイリングを行っていただきます。アパレルブランドへのアポ、リース、撮影立会いなどをしていただきます。
ご自身で、発信することが好き、文章を書くことが好き、という方歓迎いたします。
※カジュアル誌、モード誌などのスタイリスト経験者優遇。

<必須条件>
・スタイリストとしての経験がある方。
・編集部(東京都・神保町)での業務が可能な方。
・ご自身で発信することも好きな方。

<報酬>
・1回の業務に対して、規定の報酬(スタイリスト料など)をお支払いします。

 

【3】編集アシスタント

<仕事の内容>
CanCam.jp編集部のアシスタントとして様々な業務をしていただきます。
未経験者可。
大学生・専門学生・フリーターなど歓迎。

<必須条件>
・ファッション・美容・楽しい事が好きな方
・編集部(東京都・神保町)での業務が可能な方。
・ご自身で発信することも好きな方。
・人を幸せにすることがしたい方。
・他人に対する思いやりと責任感のある方。
・体力に自信のある方。

<報酬>
・業務時間に対して、規定の報酬をお支払いいたします(時給制)。

 

【4】広告タイアップディレクター

<仕事の内容>
CanCam.jpの広告タイアップ企画の企画立案、進行、企画ディレクションをお願いします。

<必須条件>
・WEB系広告業務経験者優遇。
・編集部(東京都・神保町)での業務が可能な方。
・人とのコミュニケーションが好きな方。

<報酬>
・業務委託契約。報酬に関しては、面談の上決定させていただきます。

■応募方法


<必要書類>
・下記の2つを以下応募メールアドレス宛にお送りください。

1)履歴書(※職務経歴書も併せてご提出ください)
※ブログ、Twitter、インスタグラムなどに定期的に投稿されている方はそのURLも。

2)過去、そして現在、執筆している媒体があればその名前と執筆された記事のURLなど

<件名>
件名は職種ごと、以下をご記入ください。

【1】ライターにご応募の場合は「CanCam.jpライター応募」
【2】スタイリストにご応募の場合は「CanCam.jpスタイリスト応募」
【3】編集アシスタントにご応募の場合は「編集アシスタント応募」
【4】広告タイアップディレクターにご応募の場合は「広告タイアップディレクター応募」

<選考結果>
いただいた情報をもとに、選考させていただき、次のステップ(面接)に進んでいただきたい方にのみ、連絡を差し上げます。

※なお、ご記入いただいた個人情報は、各種の通知を発送するため、また発送に必要な情報の確認のために利用し、その他の目的では利用いたしません。

ご応募お待ちしております!

応募する

※contact@cancam.jp 宛のメールが開きます。

 

 

Text by : CanCam.jp編集部