もうすぐ父の日!絶対に喜ばれる「父の日」のプレゼント厳選5つ

もうすぐ父の日。「今年はプレゼント、なににしようかな~?」とお悩み中の人も多いのでは? お父さんって、なにをあげれば喜ぶのかイマイチ読めないですよね。そして結局、毎年同じようなものを選んでしまい、マンネリしがち。

そこで、各ブランドから続々と登場している「父の日」の特別なアイテムをピックアップしてみました。アイデアものから、心に残るもの、世界に一つの特別なアイテムまで、きっとお父さんが喜んでくれるアイテムがみつかります!

■パパの似顔絵入りレザーアイテム

働く人のための牛本革アイテム専門店「Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)」では、父の日のプレゼントに最適なレザーアイテムに手描きの似顔絵やイラスト、メッセージが刻印できるサービスを全国7店舗で期間限定で実施!

刻印できるアイテムは、父の日に人気のコインケース、キーケース、名刺入れ、ブックカバーなどさまざま。約3,000円くらいからできて、世界に一つだけのプレゼントが作れます。

Business Leather Factory 公式HP

 

■はき心地抜群のアンダーウェア

定番ではないものの喜ばれるプレゼントとして、最近注目が集まっているアンダーウェア。娘からもらったら「面白い」「嬉しい」とお父さんたちも好評で、父の日の贈り物にオススメです。

メンズアンダーウェアにファッション旋風をもたらした「TOOT」の最もベーシックでシンプルな定番モデルは1枚3,000円~4,000円ほど。肌に当たる内側の縫製も丁寧に仕立て、裏表に気づかない方もいるほど繊細な作りはお父さんも感激するはず!

TOOT

 

■愛されパパといえば!キャラモチーフネクタイ

ネクタイ ムーミンパパのハット( ネイビー/ブルー/グリーン)8,000円(税別)

働くお父さんの戦闘服でもあるスーツで唯一個性を出せるところといえば、ネクタイです。ムーミンの中でも愛されキャラのムーミンパパのハットがちりばめられた遊び心のあるネクタイはいかが?落ち着いたカラーで、ワンポイントでムーミンパパの刺繍がデザインされています。

ムーミンショップ公式サイト

 

■お疲れさま、の気持ちを込めておもしろケーキ

1台 ¥1,600(税込)※予約必須

オークラフロンティアホテル海老名の「父の日」ケーキは、ビールジョッキに見立てたフルーツロールケーキに、ふわふわのホイップクリームで作った泡をのせた見た目も楽しいサプライズケーキ。

二児の父親でもあるグランパティシエ・三浦敏幸の「ビール党のお父さんが、こんなケーキをプレゼントされたら嬉しいだろうな」という発想から誕生した裏話も。ケーキをプレゼントしてお父さんを驚かせた後は、家族みんなで分け合って楽しい時間を過ごしてくださいね!

オークラフロンティアホテル海老名

 

■甘党パパへ!お茶目な今ドキスイーツ

N.Y.でブームになり、日本でも人気のウーピーパイ。季節限定商品の『ミスターマスタッシュ』はシックな黒と白の色合わせで父の日にぴったり。しっとりとしたココアの生地にチャプチーノ特製の口当たりさっぱり、バニラクリームを合わせました。口ひげがとてもCUTEで、つぶらな瞳が可愛く、甘いもの好きなお父さんにプレゼントしたい!

スイーツ通販のチャプチーノ

 

年に一度の父の日のプレゼント、ぴったりのものは見つかりましたか? 感謝の気持ちがこもった贈り物に、きっとお父さんも感動してくれるはず! ぜひ、ステキな父の日を過ごしてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

「父の日」どうする?お父さんが欲しいのは「一緒にお買い物行ける券」らしいよ

※【今日のインサイト】6月21日は父の日。「お父さんと似た人を好きになったことがある」女子、衝撃の○%

※父の日にワックスをプレゼントしたら、イケてる父親になってくれますか?

※パパ感激!2人に1人が喜ぶ「父の日のプレゼント」とは…●●だった!

※忘れないでね!父の日のプレゼント実際に喜ばれたものは?