【5月5日の占い】夏の始まりの日。あなたの今日のラッキーカラーは?

初夏の鮮やかな木々や花、空を見ていると、なんだかワクワクしたり、嬉しくなってきませんか? 目から入ってくる色は、人の気持ちや行動に大きな影響を与えています。そんな色の効能を、ちょっと知ってみませんか?

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

 

【5月5日のラッキーカラー】ブルー

ブルー, カラー占い, 今日のラッキーカラー

今日はこどもの日。そして、暦の上では立夏でもあります。夏の気配が感じられる時期であり、暦の上では夏の始まりです。今日は【ブルー】を取り入れて、爽やかな夏のエネルギーを感じてみましょう。

空の美しい青をのぞむと、あなたの人生の青写真、ブループリントをはっきり描くことが出来るようになるかもしれません。ブルーは、気持ちを落ち着かせる効果がありますので、鯉のぼりが青い空をゆうゆうと泳いでいる様子を眺めるのもオススメです。

こいのぼり

こどもの日の今日は、ブルーのエネルギーで、純粋なこども心を見つめてみましょう。

<佐々木仁美プロフィール>

カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/
監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami

 

【あわせて読みたい】

※子どもに戻りたいと思っている大人は半数。いつに戻りたいか聞いてみた

※心理テストでわかる!あなたが会社で信用を落としがちなミスとは

※京都人がこっそり教えてくれた、京都で買うべき手土産7選

※パパッと作れる「じぶん弁当」を持ってお出かけしたい!【レジャー編】

※え、意外!「みそ汁」の好きな野菜の具ランキング、3位「じゃがいも」2位「玉ねぎ」1位は?