【今日のコーデ】モノトーンなのに華やか!この春トレンドのパリシックスタイル

4月20日、今日の東京は晴れ時々曇り、最高気温21度、最低気温10度の予報です(気象庁調べ)。

朝晩はまだまだ寒いと感じる日が続きますが、今日も羽織ものは欠かせなさそう。

週末にむけて少し気温が下がりそうなので、体調に気をつけながら春のおしゃれを楽しみましょう♪

 

そんな今日は、シンプルなんだけどきちんと華のある、そんなコーディネートをご紹介します!

■辛口小物でエッジを効かせた、パリシックなモノトーンスタイル

シャツ/DRWCYS ¥11,800
パンツ/UNRELISH ¥6,900
バッグ/サマンサタバサ ¥28,000
靴/EVOL(abcdevol) ¥7,400
帽子/Casselini(Control freak) ¥3,900
ピアス/Three Four Time ¥1,900

この春は、ずっと定番だったカジュアルが少し進化。シンプルなんだけどどこかはっと目の引くポイントのある、”ひと華”咲いたスタイルに注目です。

たとえばモノトーンスタイル。シャツにもひとくせディテールが効いていたり、シルエットがシャープなサブリナパンツに合わせるのは、秋冬まで主流だったゆるシルエットを見慣れた目には、かなり新鮮!

そこにインパクトのある小物を効かせたスタイルを、フランス女優みたいだから「パリシック」と呼んでいます。

 

 

スパイスとなる小物は大ぶりのイヤリングや、辛口パイソン柄のスリッポンなど。

存在感のあるショルダーストラップを持つバッグも、まさに注目のアイテム。

ちなみにこのオックスドロップショルダーシャツ、実は2WAYで着られる優れもの。デコルテを効果的に見せるブラウスとしてだけでなく、ストラップを出してノースリーブのオフショルダートップスとしても着られます。オックス生地だから肌触りも通気性もよく、しわになりにくいのも嬉しいところ。春と夏でまったく違ったスタイルを楽しめるデザインに注目です!

 

明日はまた少し雲がかかりそうですが、ファッションでテンションを上げていきましょう!

今日も楽しくお過ごし下さい♪
★毎日更新!CanCamの公式ファッションインスタグラムもチェック★

撮影/中田陽子 スタイリスト/橘内茜(@connie1030) ヘア&メイク/コン・イルミ(ROI) モデル/白石明美(@aby___akemi) ディレクション/石黒千晶 WEB構成/尾身綾子

 

【あわせて読みたい】

※【画像一覧】今日のコーデ

※「はじめまして」に効く!きちんと感とトレンドを盛り込んだ「ZARA」の技ありシャツはマスト買い!

※さりげない肌見せがモテの秘訣!爽やかオフショルは絶対買い【春トレンド指名買い】

※1000円に見えない!驚きの高見え「GU」のワンハンドルショルダーバッグが大人気!

※オフィスでも、休日でも!「前後2WAYフレアスカート」の着こなし術