靴やバッグはどう合わせる?春の「ワンピース」大本命着こなし術♡

だんだんと気温も暖かくなってきて、いよいよ春本番!お気に入りのワンピースを着て、春のイベンントにおでかけしたいですよね♡

「でも、ワンピースは着回しができないなぁ」と思っているそこのあなた。靴やバッグの選び方によって、着こなしがぐんと変わるのをご存知ですか?

CanCam6月号の特集「この春、いちばん着たいコーデ」。「#ワンピース」をはじめとした、今季外せない8つのトレンドキーワードをもとに、コーディネートの正解例が紹介されています。

CanCam.jpでは、誌面で紹介された8つのキーワードをもとに、ファッションに敏感なおしゃれインスタグラマーのコーデ術をご紹介していきます!

 

■インスタグラマーに学ぶ!春のワンピースはこう着るのが正解


今回は、この春新しくワードローブに加えたい「ワンピース」の着こなしのお手本をご紹介していきます。

ワンピース,春ワンピース

総レース、花柄、ウエストマーク、モノトーンなど、一枚で主役級の可愛さの春のワンピース。ワンピースコーデに定評のある、インスタグラマーたちの着こなしを見ていきましょう。

 

■お大人カワイイ品のある黒ワンピは、明るめのアイテムでメリハリを


大人可愛いコーデが得意な水野さんのスタイング。Vネックとフレアスリーブが可愛い黒のワンピースには、バッグやアクセサリーは明るめのものを合わせることで、品がありつつ、大人可愛い印象に。

 

 

■パステルカラー×レースの王道モテワンピは、小物で引き締める!


スカイブルー×レースの王道モテワンピース。バッグはブラックを選ぶことによって洗練された大人の魅力がプラスされます。華奢なアクセサリーをつけてワンランク上の着こなしに。

 

 

■一枚で主役級の花柄ワンピは、統一感をキープして洗練された印象に


女性らしい品のあるスタイルが得意な千葉さんは、一枚で主役級にカワイイ花柄のワンピースをセレクト。靴やバッグを同色カラーにすることによって、統一感が出て洗練された印象になります。

 

■ウエストマークはつくれます! ブラウジングでこなれた印象に


パステルカラーの組み合わせが春らしい、富張さんのコーディネート。ゆったりしたワンピースは、ベルトでブラウジンングしてスタイルアップ効果をねらって。

 

この春いちおしの「#ワンピース」アイテムの着こなし。ぜひ参考にしてみてくださいね。

さらに、CanCam6月号でも「着こなし正解例」を掲載しています!

こちらもぜひチェックしてくださいね!(川原江里菜)

 

【あわせて読みたい】

※【ワンピースコーデ一覧】もう迷わない!トレンドアイテムで作る秋のレディース着こなしまとめ

※今季一枚は持ってなくちゃ!オシャレな人の「刺しゅうアイテム」着こなし実例

※後ろ姿がかわいすぎ♡大流行の「バックシャン」トップスはこう着るのが正解

※モノトーンなのに華やか!この春トレンドのパリシックスタイル

※スタイリストに聞いた!流行のストライプをかわいく着こなす方法

※春トレンド本命♡上品ブラウス、ビビッドスカート…大人かわいいピンクの着こなし3選