この春のトレンド・花柄!黒ベース、小花柄…大人めかわいい厳選アイテム

春に着たい柄といえばやっぱり! 気分をハッピーにしてくれる花柄♡
毎年この時期には、お花をあしらったブラウスやスカートなどがお店に並び、見ているだけで寒さを忘れてウキウキしちゃいますよね。

今年のトレンドのひとつである花柄のなかでも、着るだけで華やかな気分になれる厳選アイテムを4つご紹介します♪

 

■2017春注目トレンド! 花柄アイテム&コーデ

【1】大人っぽく着られる! 黒ベースの小花柄

ブラウス/RADYMADE ¥9,500

一見、白黒に見えますが……、よくみると薄いブルーのお花が散りばめられています♪
黒ベースだと、花柄でもシックでひときわおしゃれ。
ドロスト使いの袖元など、ディテールまで凝っているのもポイントです。

上品なブラウスには、デニムとMA-1をあわせて甘辛MIXコーデに!

 

【2】甘さ控えめ♡小さめ小花柄ブラウス

ブラウス¥10,000/UNIVERVAL MUSE

ちょっとレトロな小花柄。柄が小さいものなら甘さを押さえながら大人っぽく着こなせます。
二の腕あたりで結ぶことができるリボンで、腕の細見えも叶っちゃう♡ デニムにもスカートにも合わせやすくておすすめ。

 

【3】王道かわいいブルー×ピンクの花柄ブラウス

 

ブラウス¥15,000/Rirandture

ピンク、フリル袖と、女の子が大好きなエッセンスをぎゅっと閉じ込めたシフォンブラウス。

ネイビー地だと、ラブリーになりぎず、きちんと上品に仕上がります。夏まで着回せそう♡

 

【4】今年のトレンドをたっぷり。レトロワンピース

ワンピース¥11,800/Cepica

ふわっと広がる袖口と、切り返しの位置がまるでヴィンテージアイテムのよう!
ダスティなお花の色がまさに今年のトレンドをしっかりと押さえています♡

 

■あえてカジュアルに着たい!イエローべースの花柄

ブラウス¥9,000/MERCURYDUO

着るだけで気持ちが明るくなるイエローのブラウスは、今シーズン特に注目のカラー。

大きくあしらわれた花も、やわらかいパウダーイエローと程よくマッチ。胸元のリボンが華やかな印象をプラスしてくれます。

デニムに合わせたい1枚♡

 

私もトレンドの春アイテムを求め、大好きな下北沢へショッピングに。
すると、かわいい花柄ワンピースを発見しちゃいました!!


今年のトレンドでもあるヴィンテージな小花柄と、身長165cmの私でもぴったりな着丈の長さに一目惚れ♪
お値段はなんと900円!

今年っぽくハイカットのスニーカーに合わせたカジュアルなコーディネートに仕上げました。
前のボタンを開けて、ロングカーデとしても着たいな〜♪
さっそく編集部にワンピースを着て出勤したら、「かわいい!どこで買ったの??」と言ってもらえました!

先輩もかわいい花柄を着たのでパシャリ♡

お母さんが着ていたもののお下がりとのこと!
大きめの花柄なので、ブラウス以外のアイテムがモノトーンでも目立つところと、人と被らないレトロ感がお気に入りだそうです♡

大人っぽくも可愛くも着れる小花柄は、やっぱりこの春一枚は持っておきたいアイテム。
好きなブランドで探してみるのも良し、わたしのように古着屋さんで見つけるのも◎

みなさんも、お気に入りの小花柄アイテムをゲットして、春のおしゃれの準備をはじめていきましょう♡(尾身綾子)

★Instagramアカウント cancam_fashonもチェック

撮影/中田暢子 スタイリスト/橘内茜(@connie1030) ヘア&メイク/菊池かずみ(@kikku726) モデル/渡辺光沙子(@misamisa014) ディレクション/石黒千晶