“着る毛布”の進化形がヤバすぎ!アリスに赤ずきん、これはもはや毛布ではない…

昨今ブームの“着る毛布”。洋服のように着られる毛布なので、部屋を移動している間も寒くな~い♪

そんな着る毛布の進化系が登場! ……これはもはや毛布ではない!?

“童話”をデザインモチーフにデザインは、白雪姫、赤ずきん、アリス、黒魔女と4タイプ。いずれもワンピースタイプのルームウェアです。

 

赤ずきんは、シックな色合いの赤いワンピ。胸元、裾、フードには、レースをたっぷりと使って印象的なデザインに仕上がっていますよね。

着る毛布,部屋着,赤ずきん,アリス,白雪姫,魔女

 

黒魔女スタイルも。可愛すぎないシックなデザインなので、大人女子にもぜひ。

着る毛布,部屋着,赤ずきん,アリス,白雪姫,魔女

 

白雪姫をイメージしたマキシタイプのワンピースは、フロントのレースアップデザインやリボン装飾など、ディティールにもこだわりが。

着る毛布,部屋着,赤ずきん,アリス,白雪姫,魔女

着る毛布,部屋着,赤ずきん,アリス,白雪姫,魔女

 

ワンダーランドに迷い込んだアリスをイメージした淡いブルーのワンピース。丸襟がキュート♡

着る毛布,部屋着,赤ずきん,アリス,白雪姫,魔女

お部屋でのんびり過ごす日、こんな可愛い毛布を身に着けていたらなんだか気分もアガりそう♡

しかもデザインの可愛さだけでなく、ふわふわ素材の着心地で、これはますます家から出られなくなりそうな予感が……。

 

いますぐほしい~!と思ったら、現在は、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて予約受付中。2017年2月末から順次発送予定だとか。ちょっと気が早いけど、彼にホワイトデーのお返しとしておねだりしてみる?(マミコ)

『おうちで着る童話』白雪姫(¥9,169)、赤ずきん(¥9,169)、Alice(¥8,089)、黒魔女(¥9,169) ※すべて税込[モデル身長165cm]

 

【あわせて読みたい】

※【本気】寒い夜だから…勝負部屋着を編集部スタッフが着てみた

※寒い冬の夜も可愛くいたい♡ユニクロの新作ルームウェアで過ごすリラックスタイム

※家でこんな格好されたら…男が好きな部屋着はコレ【ハダカの劇プレ】

※これが鉄板!冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

※絶対ハズさない!冬のデートで女子に着てほしい・着てほしくない「コート」1位はコレ!