いい恋愛をしたいならカラダありの「仮氏」はダメ【スイーツ真壁の甘くない話】

Woman Insight編集部(以下、WI) お話を伺っていると、真壁さんは、試合が終わった後のプライベートにかなり反動がありそうですね。

真壁刀義さん(以下、真壁) あるだろな~(笑)。ここじゃ言えないこともいっぱいあるしね(笑)。

 

WI 言えないようなプライベートをお過ごしですか?(笑)

真壁 いまはお付き合いしてる人がいないけど、ちょっと前のときは、けっこう恥ずかしいこと言ってたときもあったな。「ニャンニャン」とは言わないけど、まぁそれに近い感じでは(笑)。って、こっぱずかしいな、この話(笑)。

 

WI いや、いいと思いますよ。普段とのギャップが(笑)。

真壁 あの、この話はうちの後輩には言わないでもらえますか?(笑) 俺は後輩の前では“おっかない人”だから。オンとオフがはっきりしてるから、後輩の前にいる自分と、彼女の前の自分は全然違うんだよね。

 

WI では「仮氏」についてちょっとご意見を聞いてもいいですか? “仮の彼氏”という意味なのですが、「仮氏がいる」という女性に話を聞いたら、体の関係もあって、デートもするのに彼氏ではないらしいんです。

真壁 「仮氏」という存在がよくわからないけど、彼氏じゃないなら肉体関係があったらダメじゃねぇか。俺は、肉体関係は恋愛の最終手段だと思ってる。心と心が通い合った先に肉体関係があると思うから、その相手を“仮”として考えてしまったら、いい恋愛はできねぇだろ。

 

WI 男性の立場としてどうなんでしょう? 「仮女」みたいな存在は。

真壁 同じだよ。仮という状態で何か事が起こっても、お互い幸せにならねぇな、絶対に。肉体関係がなかったら仮でもいいんじゃない? お互いの立場を理解した上で、本気になれるならなればいいし。もしどちらかが仮だと思っていて、もう片方が本気の場合も幸せは待ってねぇな。人間ってズルい生き物で「嘘」をついてしまうものだけど、遅かれ早かれ、いつか絶対にバレるんだよ。だから嘘はついちゃダメだ。酔っ払ったときにポロッと言ってしまったりして、嘘をついてる相手の耳に必ず入るから。隠し通せる人はまずいない。

 

WI 実感がこもってますが、過去に経験ありですか?

真壁 過去に彼女が勝手に俺のケータイを見たことがあって、怒り狂いましたね。「お前のことが信用できねえから、もう出てけ」って。彼女がケータイを確認したくなるような隠し事をしていたこっちも悪いけど、勝手にケータイを見た彼女も悪いでしょ。別れ話にまでなったけど、彼女が必死に謝ってきたので、「こっちも悪かった、ごめん」と、丸く収まりました。でも。こんな感じで若い頃にいっぱい悪いこと、やましいことをしてきたから……いま幸せになってねぇんだよ(笑)。過去に結婚しようと考えていた女性もいたけど、実現してねぇからな。自分がしてきたズルいことってバレるし、自分に返ってくるようにできてるんだよな。

 

WI なんだか過去にいろいろあったようですね。

真壁 そう……20代と30代は若かったな…。当時は自分が何かしても、相手に対して「関係ねえよ」って気持ちがずっとあった。いま考えると反省してもしきれないけど。ただ、若い頃に真面目一辺倒で、30代後半~40代で遊びを覚えてしまったら身を滅ぼしちまうから……家族もな。でも幸せになるためには、バカがつくぐらい真面目に生きることも大切なんだよ。

次回予告】恋愛に悩む男子に喝! まさかの不意打ちキスは男のココロを動かす?

前回】もし“家族”がいたらプロレスラーの俺はいない【スイーツ真壁の甘くない話】

\この夏、「G1 CLIMAX 26」開催!/
新日本プロレス真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX 26」全19大会で、日本列島を横断! 繰り広げられる灼熱の激闘ロード、クライマックスの舞台は、8月12日・13日・14日(@両国国技館)。詳細や最新のチケット情報は特設サイト(http://g1climax.jp/)で!

■取材:さとうのりこ

 

【あわせて読みたい】

※出会って付き合って別れた。2か月もたなかった「短命恋愛」から学ぶこと

※既婚男性がぶっちゃけ!結婚で「得たもの」「失ったもの」とは?

※「付き合いたい女」と「結婚したい女」、男子の条件の違いにドン引き…

※「こんな男はムリ!」「○年付き合って結婚したい!」女子の結婚リアル像にせまる

※衝撃!結婚したいのにできない人の特徴が判明