最終的に40男がなぜ若い女性を選ぶのか【スイーツ真壁の甘くない話】

Woman Insight編集部(以下、WI) 「嫁募集中」とのことですが、理想の女性像みたいなものはありますか?

真壁刀義さん(以下、真壁) 俺は、全然理想は高くないんだよ。モデルクラスの顔があってナイスバディな人なら、いつでもウェルカム。

 

WI そこは隠さず書いておきますね(笑)。

真壁 やめてください!(笑)

 

WI 真壁さんは、付き合ったらマメなタイプですか?

真壁 どう思います?……って、わかんねぇか(笑)。俺ね、こだわりがあるという点ではマメかなと思うんだよ。亭主関白なときもあると思うけど、本音を言えば、彼女に任せられるのが理想。プロレスの世界って、団体に所属はしているけど“個人商売”みたいなものだから、私生活は“フォローユー”したいんだよ。「私についてきなさいッ!!」タイプの女子だと一緒にいて楽だな。普段、肩肘張って生きてるから、プライベートではイニシアティブを渡すみたいな(笑)。ただ、目は光らせてるよ。バカなことしないようにさ。

 

WI ではあらためて……内面的なところでは譲れない部分は?

真壁 昔はいろいろ譲れないことがあったんだけど、年齢を重ねてきたら、けっこう譲れるようになってきたな。だけどいまも譲れないのは「言葉遣い」。とはいえ、俺ももういい大人だから、女性が男言葉を使ったら「君、帰った方がいいよ」と優しく拒絶する(笑)。俺は男の世界で生きてるから、荒い言葉遣いが日常的だろ? それなのに、家に帰っていちばんリラックスしたい場所で、彼女とかに男言葉を使われると、反射的に戦闘態勢に変わっちゃうんだよな。

 

WI ということは、過去にそういう経験があったのですね?

真壁 それはもう、十分すぎるほどあったな。だから最初にちゃんと注意するんだよ。男言葉を使ったときに「やめてくれ」って。でも実は、その場の雰囲気でちょっと調子に乗って使ってしまうだけで、普段はそういう言葉遣いじゃない子のほうが多いと思う。だから、注意してあげないほうにも責任があるかもしれねぇな。

 

WI なるほど。「言葉遣い」以外にもありますか?

真壁 挨拶をきちんとできるか、できないのか……これは男女の関係に限らず。挨拶ができないのは本当にダメ。言葉遣いと挨拶ができれば、もうそれだけでオッケー! これって、俺の中では最低限のことだと思っているけど、最近の若い子とか、意外とできない人も多いみたいなんだよな。若い頃なら、自由に生きてもいい時期だと思うけど、結果的に自分の首を絞めることになると思う。いろんな場面で、自分の選択肢を狭めちゃうよね。周りから見られているのをわかっているのに、男言葉を使えば、異性の目には魅力半減になってしまうこともあるし、それによって恋愛のチャンスも減る。それって、もったいなくない?って。

 

WI 言葉遣いと挨拶がきちんとできれば、それ以外が上手くできなくてもカバーできる、と?

真壁 料理ができなったら「一緒にやろうぜ」と言えばいいんだろ、男側も。俺にいたっては、炊事洗濯なんでもできるからな……。それに、若い子にあれもこれもと望んでもできないのは当たり前だしな。

 

WI 男性は特に40を過ぎると若い女性を選ぶ傾向にありますけど、真壁さんもやはり若い女性のほうがいいんですか?

真壁 男がなんで若い子を選ぶかって? 簡単だよ。「経験値がない」から。たぶん、若い時代の“純粋なもの”を持っているから、その部分に惹かれるんだと思う。そんな時代に自分が戻りたいからなのか、そこは俺もよくわからねぇけど、経験値がない分、感情が純粋で、いろんなところにスッと入っていける気がする。でも俺は、年齢関係なく、リスペクトできることを持っている女性に惹かれるし、そんな彼女との恋愛がいちばん長続きしたな。

次回予告】真壁刀義、「守るモノがほしいときもある」。そんな彼の結婚が遠のく理由とは?

\この夏、「G1 CLIMAX 26」開催!/
新日本プロレス真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX 26」全19大会で、日本列島を横断! 繰り広げられる灼熱の激闘ロード、クライマックスの舞台は、8月12日・13日・14日(@両国国技館)。詳細や最新のチケット情報は特設サイト(http://g1climax.jp/)で!

■取材:さとうのりこ

 

【あわせて読みたい】

※筋肉×お菓子!超人気レスラー真壁刀義とスイーツを一緒に食べる謎の『もえプロ女子会』に潜入した!

※プロレスラー棚橋弘至、“2冠”に「次の試合では裸でネクタイ…」?

※あの有名なスナック菓子を使った餃子がアジアンテーストでおいしすぎる件!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.28】

※テラハ出演のイケメン水球選手・保田賢也、ファンに人気なのは「エロ筋」

※【女子の本音】正直、五輪の楽しみはやっぱり…Body?