女性が見られたくない体の部分1位は、毛穴よりも黒ずみが気になるアソコ!

Q.夏場や露出の多い服を着る際に人から見られると気になる部分はどこですか?

2

ワキを見られることに「抵抗がある」と回答する女性が多く、88.4%を占めました!

そして、夏のファッションで露わになってしまい、目線がいきそうな二の腕やデコルテも多く票が集まりました。特に20代では「非常に抵抗がある」「かなり抵抗がある」を選んだ人は75.3%と、年齢が若くなるにつれて強い抵抗感があるようです。

 

Q.ワキの悩みはありますか?

3

ワキについての悩みを聞いてみると、ムダ毛や汗、においよりも、毛穴目立ちや黒ずみなど、「肌状態」について悩んでいる人が多いことが明らかに!

長年のカミソリでの処理で毛穴が黒ずんで目立つ、と悩んでいる人もいるのでは? ムダ毛は最悪カミソリで処理できるけど、毛穴問題はなかなか解決しないですよね。スクラブや乳液などで、今からケアしておくのがいいかもしれません。

肌見せファッションの波は逆らえません! いまからしっかりとケアして、自信のある肌を手に入れましょう。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

わきの下は?足の裏は?ボディクリームってどこまで塗ってる?

※「女子の冬のワキ毛、剃らなくていい?」男子に聞いたら、意外にも…

※気づいてないのは自分だけ!悪臭を放つ“ワキ汗”対策、あなたはやってない?

※こんな人はワキガになりやすい!注意すべきは”お色気ゾーン”だった

夏の困った!「わき汗」問題を超簡単に解決する方法