竹内結子、初めてのアレは「簡単にピュ!」

竹内結子,橋本愛,佐々木蔵之介,坂口健太郎,滝藤賢一,残穢,ざんえ「フィクションなら怖くても大丈夫」という橋本さんは、先日、成人式を迎え客席から「二十歳おめでとう。なんかおごって」と声がかかると「ありがとうございます。逆じゃない!」と会場の笑いを誘いながらも、「(新成人になって)あまり変わらないですけど、お酒が飲めるようになりたい」と感想を述べました。

竹内結子,橋本愛,佐々木蔵之介,坂口健太郎,滝藤賢一,残穢,ざんえほかの出演者の皆さんの二十歳の思い出として竹内さんは「買ったばかりの自転車が盗まれた」、佐々木さん「受験生だったので成人式には行かれず、当日は寂しくて夜公園で運動した」、坂口さん「成人式の日は仕事でした」、滝藤さん「俳優の道に進んだ歳。彼女と別れました」、監督「僕は痩せていました」と出てくる思い出すべてが切ない話に、橋本さんは「皆さん、ほろ苦いですね」とうつむきながら答えました。

竹内結子,橋本愛,佐々木蔵之介,坂口健太郎,滝藤賢一,残穢,ざんえ

トークが終わり、全員で“サイン入りお清め塩”をバズーカ砲で会場全体に捲き本作のヒットを祈願しました。初めてバズーカ砲を持った竹内さんは、「簡単にピュ!って」と意外だったそうで、橋本さんも「気持ちよかった」笑顔を見せました。

竹内結子,橋本愛,佐々木蔵之介,坂口健太郎,滝藤賢一,残穢,ざんえ

最後に、竹内さんが「怖いものが得意な人も、見終わってすぐに『大丈夫だった』って油断しないでください。怖いものが苦手な人はドキュメンタリーだと思って見てください。ついていきますので」と茶目っ気たっぷりにメッセージを送り、イベントは終了しました。

竹内結子,橋本愛,佐々木蔵之介,坂口健太郎,滝藤賢一,残穢,ざんえ

映画を見た後、つい住んでいる家が心配になってしまう映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』は、1月30日全国公開です。(平山正子)

公式サイト:http://zang-e.jp/

配給:松竹

(C)2016『残穢―住んではいけない部屋―』製作委員会

【あわせて読みたい】

※竹内結子、主演映画を「私、観なくていいですか?」

※いったい何が?神木隆之介「地獄に揉まれた感じ(笑)」

※小関裕太、“成人の企み”に、ナオト・インティライミの影あり?

※夏帆、嫉妬!?中島裕翔と菅田将暉は「デキてるんじゃないか」【インタビュー後編】