冬から春まで飽きずに着られる!「トレンチコート」コーデ術4選

4. “裏毛パーカ”で温もりアップ

Oggi_1602_067

コート ¥230,000(バーバリー・ジャパン〈BURBERRY〉)
パーカ ¥23,000(ドゥロワー 丸の内店〈ドゥロワー〉)

 

リラックスしたい週末は休日カジュアルの定番、パーカを仕込んでカジュアルにアレンジ。顔周りのボリューム感で、小顔&スタイルアップも叶います。

ボーダー&眼鏡でパリジェンヌの休日っぽく。ニット帽に厚手のスカート、さらにボアスニーカーで防寒は完璧。のんびりお散歩デートはこんなスタイルで楽しみたいですね。

 

同じトレンチコートでも、小物などのアイテムをどう使うかによってこんなに印象が変わるもの。これならいくらだって、お気に入りのコートを着まわせちゃいそう! 春にもたっぷり活躍してくれるトレンチだけど、今からガンガン使っちゃいましょう。(鈴木 梢)

『Oggi』2016年2月号表紙

『Oggi』2016年2月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※寒い日はココを温めて…女の子が今すぐ防寒対策すべき箇所3つ

※働く女子の味方!この秋ほしいバーバリーのトレンチコートを一挙見せ!

※蛯原友里が魅せる!2015年最新版「名品トレンチコート」6選

※「トレンチコート×○○」3選!冬も着回す、トレンチコートのレイヤード術

※「スロートラッチ」「ガンフラップ」…トレンチコートのパーツと役割をご存じですか?