2016年星座別【金運】|獅子座が今年も絶好調!仕事で認められる年に

11位 牡牛座
財布の紐はしっかり締めたほうがよさそうな一年。衝動買いにも注意が必要です。欲しいときは本当に必要かどうか、もう一度よく考えてみましょう。5月下旬に金運アップのチャンスがあります。秘めていたアイディアがあるなら、この頃に、最初の一歩を踏み出してみて。

10位 蟹座
金運は一年を通してニュートラルな状態。日頃の努力がそのまま表れるようです。金運アップのポイントは、いろいろな情報を手に入れ、社会の動きに敏感に対応していくこと。新しい貯蓄方法もチェックしてみるといいでしょう。7月中旬から1か月感が特にチャンスです。

9位 天秤座
9月下旬~10月にかけて、チャンスが到来します。また9月9日からは木星も天秤座に移行して、約1年間、多方面からあなたを幸運に導いてくれる星回りになります。上半期は、長期的な目標をしっかりと立て、将来に向けての準備をしておきましょう。

8位 魚座
お金の動きが不明瞭になりやすい一年に。収支の計画をしっかり立てて、無駄をなくすことが大切です。付き合いで……と思って散財すると、後から後悔することも。4月に金運アップのチャンスが。しっかりアンテナを張って、チャンスを有効に使いましょう。

7位 射手座
2016年は仕事面が好調なので、その影響で金運もアップします。特に1月下旬と10月、11月はチャンス。ただし土星の影響を受けるため、現実的な計画も大切になります。大きな夢もいいですが、そのためには何をすればいいか、何が必要かを具体的に考えましょう。

6位 双子座
お金儲けの話を多く耳にする一年になるかも。ただし美味しい話にはくれぐれも注意を。他力で得るものではなく、自力で稼ぐのがいちばん。6月下旬にチャンスが。今後の見通しをよく考えてみましょう。長期的な視野が求められるので、政治経済にも関心を持つとベター。

5位 山羊座
2016年は、2月中旬~3月中旬が金運アップに恵まれます。このチャンスを有効に活用しましょう。そのためにも、日頃からいろいろな情報に耳を傾けておくことが大事。また、2015年にまいた種が開花してくる一年でもあります。秋までは木星の恩恵もあるので、前向きに。

4位 乙女座
木星の援助が残る9月の上旬までにチャンスが潜んでいます。それまでに、しっかりと基盤固めをしておくことが大切。いまの努力は、これからのあなたの大きな支えになるはずです。視野を広げて、いろいろなチャンスにも素直に耳を傾けることで未来が開けていくはず。

3位 牡羊座
仕事の効率化が収入を増やすポイントに。2016年は職場環境を整えたり、身近な環境をよくすることで、最終的に金運が上がります。データの整理なども不可欠です。特に5月には金運が上がるので、自分からも何か仕掛けていくことも忘れずに。

2位 水瓶座
総合運と同様、金運も好調な2016年。思わぬところからの収入にも期待できそうです。特に3月中旬~4月初旬までにチャンスが訪れます。ただし、賭けごとなどには向かないので十分に注意を。収入に結びつきそうなことは、しっかり最後まで確かめておくことが大切。

 

残る星座は、獅子座蠍座のふたつ! さて、どちらが1位でしょうか?