20代女子の最新カラオケ人気曲!誰と行くかで、こんなに違う!

Q.この人の曲を歌われたらホレるという歌手は?

1位 Mr.Children
2位 福山雅治
3位 EXILE

ミスチルは「サビをかっこよく歌えたらドキドキする!」という声があり、中でも『sign』が人気。最近結婚したばかりの(涙)、福山さんは、やはり結婚を機に「彼氏に歌ってほしい!」度が急上昇仲。3位のEXILEは「歌っているとかっこよく見える!」ですって!

 

では最後に「男子と盛り上がりたい曲」「女子会で盛り上がっているとき」に歌いたい曲を見てみましょう!

Q.男子と一緒に盛り上がりたいときに歌う曲は?

1位 AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』
2位 三代目 J Soul Brothers 『R.Y.U.S.E.I.』
3位 BIGBANG 『FANTASTIC BABY』

 

Q.女子会が最高に盛り上がっているときに歌う曲は?

1位 モーニング娘。 『ザ☆ピ~ス!』
2位 E-girls 『Follow Me』
3位 乃木坂46『ガールズルール』

 

アイドルが強いですね!!

男子とは、「年上&年下の1曲め」と同じ『恋するフォーチュンクッキー』。まさに老若男女に人気な超鉄板曲と言えそうです。

『R.Y.U.S.E.I』は、サビのダンス“ランニングマン”をみんなでやって盛り上がる、という声多数♪

女子では比較的最近のE-girls、乃木坂46を破って、1位になったのはモーニング娘。! 20代女子なら誰もが知ってて、なんならみんなで踊れる永遠の定番『ザ☆ピ~ス!』。

2001年夏の発売なので、もう15年近く前になるのに1位になるってすごい……。ちなみに『CanCam』モデルの久松郁実さんのカラオケ十八番でもあるようです☆

最新曲からなつかしいヒット曲までさまざまな曲が並びました。あぁ、カラオケに行きたくなる……!(後藤香織)

★ゾロ目勝負?Wiiをつなげる!?カラオケをさらに楽しむアイディア5つ

 

CanCam2015年12月号表紙『CanCam』2015年12月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※下ネタや武勇伝にはこう返す!職場の「おじさん」対処法

※小さい、歯切れ悪い、暗いetc.「声」のお悩み解決!簡単ボイトレ法を公開

※先輩や上司から好かれる人の理由って?社会人として心がけたい8つの行動

※「アレをいじる」「●●がない」つい、やってない?「モテない」女子の行動【飲み会編】

※2014年総決算!【 年間カラオケランキング】第1位はやっぱりあの曲!!