村上信五さん(SUPER EIGHT)とマツコ・デラックスさんがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系・毎週月曜22時)。8月3日(月)の放送では、村上さんの故郷・大阪府高槻市にまつわる意外過ぎるランキングなどが明らかになります。
同番組は、世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりするバラエティ。
今夜のラインナップは、「大阪で個人的ニュースを聞いてみた件」「人口減少で起こるアレコレをクイズにしてみた件」「街行く人の未解決案件を解決してみた件」を予定。
「大阪で個人的ニュースを聞いてみた件」では、世界観光都市ランキングで昨年1位に輝くなど、世界的に注目されている大阪でインタビュー。
バーを経営している三つ子姉妹や梅田でアフタヌーンティーを楽しむ還暦マダムたちなど大阪ならではの賑やかな方々が続々登場!
バーを経営しているお兄さんは眠っている間にとんでもない事態が!? 梅田にほど近い十三で出会った浪人生の手には謎のカウンターが。いったい何を数えているのでしょうか?
さらに、村上さんの故郷・高槻には、村上さん・マツコさんも仰天した意外すぎるデータが!
「人口減少で起こるアレコレをクイズにしてみた件」では、2048年には1億人を切ってしまうというペースで進んでいる人口減少がこのまま進むと何が起こるのか、街行く人にクイズを出しながら紹介。
人口減少によって消滅してしまうものとは? 人口減少により儲かる業界、損する業界とは? 若者を中心に個性的な解答者が続出!さらに、女性2人組にインタビュー中、突如男性がカットイン。なぜかそのままトリオ漫才のような掛け合いに!?
「街行く人の未解決案件を解決してみた件」では、視聴者が解決できないお悩みを『夜ふかし』流に解決の糸口を探っていくことに。ミラノ・コルティナ五輪出場の日本代表選手も依頼者として登場。とんでもない寝癖に悩む彼は、スッキリした状態で朝を迎えることができるのでしょうか!?
さらにガンプラの箱を部屋中に山積みしてしまう父親に悩む娘は、母と一緒に直接説得に挑みます!



