ブスは卒業!メイクより大事な3つの「キレイの引き出し方」

STEP1:コンプレックスは個性! 褒めてキレイを引き出そう

一番大切なのはメイクの技術ではありません。自分をよく観察していいところを探し、褒めてあげること。あな た自身とまわりからの褒め言葉があなたのキレイをぐんぐん引き出します。

sub1

 

STEP2:素顔をいかしたメイクこそ 美人メイク 自己否定メイクはもう卒業!

コンプレックスをメイクで解消するなんていうのはもう卒業! 素の自分が何より美しいということに気づくことが何より大事。マスカラは本当に必要? そのシミやクマを消す必要ってあるの?  それよりも、「自分が気持ちよくなるメイク」こそが、至上最高のキレイを手にいれる方法です。

sub3

 

STEP3:吉川流メイクを手に入れたら 戦略的に活用してイイ女に!

愛される女性とは、男性に妄想させる女になること。吉川流メイ クには、愛されるメイクテクがいっぱい。レストランの照明を味方につけてツヤ肌を演出したり、お泊りまではボディクリームでツヤを仕込むなど、知って損なしのイイ女術をご紹介。

sub6

この他にも「キレイを引き出す吉川流メイクテクニック」「アイデアを引き出すインスピレーションの源エピソード」「メイクやコスメを生み出す現場をパパラッチ!」など、本来の自分の美しさを引き出すためのヒントが盛りだくさんなんです。

最後に吉川さんのメッセージをご紹介します。

sub7

「自分に笑顔!」
自分をもっと褒めて!褒めて!
可愛いところをたくさん見つけてあげると、
女性は見違えるほどキレイになります。
コンプレックスは実はあなたの持ち味で隠す必要なんてゼロ!
もともともっているあなたの「色」や「形」をいかしたメイクが
あなたを至上最高にキレイにするんです。
by CHICCA ブランドクリエイター 吉川康雄(Yasuo Yoshikawa)

 

褒めてもらいたい女性は、本を手にとってみて。コンプレックスなんて一瞬で消えてしまうかもしれませんよ。(かすみ まりな)

main

『褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方』
著者/CHICCA ブランドクリエイター 吉川康雄
1300円+税(宝島社)
※表紙は変更になる場合があります

情報提供元:株式会社 宝島社

★おしゃれ好きが持っておくべき、9つの定番アイテムはコレ!

【あわせて読みたい】

※「お前の顔を気にしているのはお前だけ!」『嫌われる勇気』の言葉がしみる

※毎年恒例!美的付録のメイベリン手帳が人気の理由って?

※そのやりかた間違ってますから!“洗顔おブス”度チェックリスト

※【実録】顔のコンプレックスは本当にメイクで解決できるか?美容本の通りにやってみた

※すっぴんでも超美女!大石参月の「今晩からできるついでマッサージ」伝授!