永遠のテーマ!姉と妹、結局どっちがおトク?【今日のインサイト】

では、お次は「妹のほうがおトク」派の意見です。

「新しいものをすんなり買ってもらえる。携帯電話も化粧品も、お姉ちゃんは買ってもらうのに苦労していたけど、私は当たり前のようにゲット」(姉1人・事務・25歳)

「妹のほうが世渡り上手。なぜなら上の失敗を見て学ぶから」(姉と兄1人ずつ・販売・27歳)

「妹のほうが甘え上手でモテる。私は長女だったせいか、つい強がってしまってかわいくなれない」(妹2人・経理・32歳)

「子供のころ“お姉ちゃんなんだから”ってよく我慢させられたから、妹のほうがトクだと思う」(妹1人・学生・22歳)

「自分がロリコンだから。昔はおじさんのほうが好きだったのに、今では若い子のほうが好き」(弟1人・事務33歳)

いかがでしたか? “姉”である私としては、確かに、小さいころの写真は多かったなと思う反面、甘え上手な妹タイプが羨ましかったり……。

しかし今回調査してみて、どちらにもこんなにオイシイところがあったのか、と驚きました。もしかしていちばんおトクなのは、姉でもあり妹でもある“真ん中っ子”なのかも!? (深澤 彩)

★【女子のリアル平均】えっ!? 女子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境界は…○歳!?

 

【あわせて読みたい】

※太い脚と細い脚、結局男はどっちが好き?

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※もふもふワンコをお風呂に入れたら●●になった【目指せ!ワンドル】

※【違いは何!?】意外と知らない?「カフェオレ」と「カフェラテ」の違い