ユニクロを超かわいく着こなしてる!AneCanモデルのガチ私服公開!

【押切もえさん】カッティングレースシャツ

AneCan2015年9月号P56
押切もえさんが愛用しているのは、「ユニクロ」と、モデルを経て自身のブランドを立ち上げた、“INES DE LA FRESSANGE”のコラボアイテムのカッティングレースシャツです。肌の透け感と、コットンの清楚な雰囲気を生かすため、白のフレアスカートを合わせた異素材オールホワイトコーデで着こなすのが押切さん流。小物で派手な柄を取り入れることで、コーディネートにメリハリも出ます。

 

【葛岡碧さん】白Tシャツ&黒パンツ

AneCan2015年9月号P57
なんと上下ユニクロコーデ! でも、選び方にも小物の使い方にもこだわり抜くのがさすがモデル。パンツを選ぶ際はお店にあるスキニー系黒パンツをすべて試着して、サイズ感やはき心地をとことん吟味。そして白Tシャツとのシンプルなコーデなので、カーキのブルゾンを腰巻きしたり、サングラスを胸元に差したりと、小物を普段の3割増しにするのも「地味な人」にならない秘訣。

 

【森絵里香さん】白のリネンシャツ

AneCan2015年9月号P58
森絵里香さんは、なんとユニクロのプレミアムリネンシャツを毎シーズン買い替えるほど超愛用。フレンチリネンのサラサラとした肌ざわりがお気に入りのようです。選ぶのは、袖をたくし上げて着られる長袖のLサイズ。

オーバーサイズのシャツを、スエット素材のハーフパンツにゆるっと合わせたリラックスコーデは、スタッズつきのバングルやフリンジバッグを合わせて辛めに仕上げるのがだらしなく見せないコツ。小物の威力、あなどれません。

 

【安座間美優さん】デニンス

AneCan2015年9月号P59

デニムとレギンスのいいとこどりをした「デニンス」は、お洗濯をしても抜群のフィット感と繊細ラインをキープしてくれて、おなかの締め付けもナシ……と、かさばらないので旅行のおともにも最適な優秀アイテムです。カモフラ柄のプルオーバートップスを合わせたメンズっぽい着こなしに、足元に真っ赤なパンプスを合わせて女らしさを香らせるのが安座間さん流の着こなしです。

 

【有村実樹さん】デニンス

AneCan2015年9月号P60
安座間さん同様、有村実樹さんもデニンスを愛用! お気に入りアイテムゆえに、なんと今季で3本めとかなりリピ買いしているアイテム。とにかくタイトなものを選んで、はいているうちに自分の脚の形になじませていっているようです。

有村さんのデニンスを選ぶときのコツは、ウエストやポケットのデザインがしっかりしていること。腰回りにディテールがないものだと、のっぺり見えてしまうことも……。

 

シャツとパンツに人気が集中した「ユニクロ」。モデルも実際に愛用している優秀アイテム、是非お店でチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

★【ZARA編】AneCanモデルのガチ私服!「ZARA」の使えるアイテムを一挙紹介!

★【GAP・PLST・無印良品編】AneCanモデルのガチ私服公開!GAP・PLST・無印良品をモデルはこう着る!

AneCan09_2015
『AneCan』2015年9月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※ユニクロ・ZARA・GAP・プラステ…この秋に買うべき「激推し」アイテム発表!

※ALL全身2万以下!ユニクロ・ZARA・プラステを、スタイリストはこう買ってこう着る!

※ユニクロでいい女になれる!大人気コラボラインが先行発売開始

※100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ダイソー編

※ALL4,000円以下!GUの秋の新作がかわいすぎてヤバい件