藤岡弘、の愛娘・天翔天音がCanCam的きれいめ服にトライ!|「AMEFURASSHI」愛来も登場♡

旬のふたりが“きれいめ”コーデで大人っぽく♡

今気になるアップカミングなふたりが、CanCam的きれいめ服にトライ! 今、いちばんフレッシュで旬のふたりがCanCam誌面に初登場! 個性が引き立つテイスト別に、いつもよりちょっぴり大人で、上品なきれいめ服に挑戦してもらいました。普段の姿とは違う、新たな魅力が光るふたりから目が離せない♡

天翔天音はスイートクラシカルで“きれいめ”に

天性の品をそなえたLike a プリンセス♡ 洗練された端正な顔立ちと、品のある佇まいがエレガントな天音ちゃん。トレンドの甘めレトロなフリルブラウスやAラインワンピで、今っぽい洒落ムード漂うクラシカルなきれいめスタイルに。

profile/てんしょうあまね●2005年6月14日生まれ、東京都出身。俳優の藤岡 弘、さんの次女で、2023年に大河ドラマ『どうする家康』で女優デビュー。〝藤岡ファミリー〟としてバラエティ番組でも活躍。今年の夏に上演された「海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド』」では、舞台に初挑戦。ヒロイン役を務めた。

■パッと華やぐフリルディテールがロマンチック♡

「1枚で映える、ブラウスのゴージャスなデザインにキュン♡ リボンやフリルで甘さがあるけど、清楚な白なので品よく着られますね」

ティアードフリルやパフスリーブのふわっとしたボリューム感が目を引く華やかさ。シックなチェック柄パンツを合わせて大人かわいく。

ブラウス¥35,200(フィルム<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)、パンツ¥9,990(Gap)、ベルト¥6,930(AKTE)、カチューシャ¥3,080(アンティローザ<muku>)、イヤカフ¥19,800・リング[右手中指]¥35,200・[右手薬指]¥165,000・[左手人さし指]¥35,200・[左手小指]¥99,000(アルティーダ ウード)

■こっくりブラウンワンピで大人シックな秋ムードをまとって

本人コメント♡「フェミニンなのに大人っぽい雰囲気があって、とても素敵! 秋らしい落ち着いたトーンもお気に入りポイントです」

こっくりしたチョコブラウンのノースリワンピで季節感を後押し。きゅっとウエストを絞ったフィット&フレアシルエットが、着るだけで美スタイルをメイク! 旬のふわふわシャギーカーデを添えて、甘さをひと盛り♡

ワンピース¥18,700(アプワイザー・リッシェ)、カーディガン¥16,500(AKTE)、バッグ¥66,000(コーチ<COACH>)、靴¥17,050(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ピアス¥4,950(ズットホリック<フル・オブ・グレイス>)、ダブルフィンガーリング¥38,500(アルティーダ ウード)

もっと知りたい!天翔天音インタビュー

モデル、女優、アーティスト…自分のいろんな面を見せていきたい!

「元々CanCamが大好きだったので、まさか自分がいつも読んでいる雑誌に出させていただけるなんて、本当に夢のようで、ワクワクした気持ちで今日来ました。今回は普段着ないような大人っぽい雰囲気のスタイルに挑戦しましたが、上品なかわいさがある服装で撮影も楽しかったです

最近はモデルのお仕事の他に、お芝居のお仕事もやらせていただくようになって、8月には初舞台を経験しました。お客さまの前で歌って、踊って、パフォーマンスをして、その場で直接拍手を受けたり、笑っていただけたり、歓声を聞くのは生の舞台だからこそ感じられることで、本当に幸せな気持ちでいっぱいに。舞台上でしか味わえない感情や大きな達成感があったので、また舞台のお仕事をやってみたいな、と強く思いました。

今年は〝初挑戦〟なことを色々とできている年。私の新しい一面をたくさん見せられる機会が増えたと思うので、これからもモデル、女優、アーティスト…多様な姿を見せていきたいです!」

天音ちゃんの普段の私服をCheck!

程よく体のラインが出る服でスタイルアップを意識!

\脚長効果のハイウエストパンツもお気に入り♡/

「残暑が厳しいけど、ベージュやマロンカラーで秋っぽさを先取り! 右のパンツはZARAのもので、はくだけでスタイルよく見える美シルエットがお気に入り。左はGUのタンクに韓国の高速ターミナルで購入したミニスカを合わせてます。カジュアルガーリーな服も好き♡」

愛来はハンサムモードで“きれいめ”に

キュートで活発なオーラが多幸感たっぷり! THE・アイドルなキラキラオーラをまとい、小動物のように愛嬌のある表情は吸引力バツグン。ベーシックながら洒落感のあるシャツをメインに、愛来ちゃんのいつものカジュアルでかわいい雰囲気とギャップのある辛口スタイルに変身!

profile/あいら●2002年12月8日生まれ、東京都出身。ガールズ・グループ「AMEFURASSHI」のメンバー。『めざましテレビ』のイマドキガールとして活躍中。リリースイベントで撮影された写真が、〝令和版 奇跡の1枚〟として話題になって以降、TVや CMへも出演し注目を集めている。「AMEFURASSHI」のNew Album『Flora』が配信中。

■ハンサムシャツもヘルシーなデコルテ見せで女っぽく

本人コメント♡「はき慣れたデニムもかっちりしたジャケットの肩掛けやデコルテが開いたシャツで色っぽく着られるのが新鮮♪」

1枚で着ても洒落るシャツにさらにビスチェを合わせることで、キレよくメリハリのあるコーデに仕上がる。キラッと輝くバッグやピアスで色っぽい華やかさをプラス。

ジャケット¥42,900(PEACH<MICA&DEAL>)、シャツ¥28,000(シーニュ)、ビスチェ¥16,000(ルシェルブルー<LE CIEL BLEU>)、パンツ¥29,700(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、バッグ¥15,950(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、靴¥12,100(リゼクシー)、ピアス¥2,090(アネモネ/サンポークリエイト)、〝バルブス〟のダブルフィンガーリング[右手]¥18,260・〝フル・オブ・グレイス〟のリング[左手]¥10,340(ズットホリック)

■辛口なストライプシャツはボレロを重ねてほんのり愛らしく

本人コメント♡「ミニボトムにシャツをINするスタイルは初挑戦。きれいめな中にアクティブな雰囲気もあってお気に入り!」

クールな印象のストライプシャツも、裾がふわっと広がるショーパンやフリル使いがかわいいボレロで等身大の着こなしに。シャツもボレロも程よく透け感のある素材なので、重ねても軽やかに着られるのがうれしい。

シャツ¥5,489(ROPÉ PICNIC/ジュン)、ボレロ¥44,000(ヘンネ)、パンツ¥21,000(ルシェルブルー<LE CIEL BLEU>)、バッグ¥66,000(コーチ<COACH>)、靴¥39,600(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、〝ジゼルベー〟のピアス¥22,000・〝フル・オブ・グレイス〟のリング¥12,320(ズットホリック)

キラキラアイドル♡愛来にインタビュー

カッコよさと大人の色気のあるスタイルに挑戦したい!

普段はデニムにTシャツ、全身黒などストリートっぽいカジュアルなスタイルが多いのですが、今回はきれいめなシャツだったり、ショーパンで脚を出してみたり、今まで着たことがないような服装に、髪型やメイクも新鮮で、撮影がとても楽しかったです!

今年で22歳になるので、私服でも大人っぽい服装にチャレンジしていきたいなと思っていて、最近は海外のインスタグラマーさんのファッションをよく参考にしてます。カッコよさもありつつ色気のあるスタイルが好きなので、この秋はトレンドでもあるカジュアルなスエットを、女っぽく着てみたいです。

今日の撮影で改めて感じたのですが、新しい自分に出会えることって、とても貴重な経験ですよね。今後もモデルのお仕事やお芝居など、いろんなことに挑戦して、活動中のグループ「AMEFURASSHI」に貢献できるように頑張っていきたいなと思ってます!

愛来ちゃんの普段の私服をCheck!

私服は基本カジュアル! たまに着るワンピはとことんガーリーに♡

\ふわっとしたパフスリーブがかわいい/

「普段は右のようなカジュアルコーデが多くて、ダボッとしたデニムが好き。少しくすんだピンクのニットカーデが秋っぽいけど、クロップドのインナーでお腹を見せるのがポイント。左はAラインのシルエットにひと目ボレしたSNIDELのワンピ。モノトーンの花柄で甘すぎないところが♡」

注目ガールのきれいめ大人っぽスタイルが可愛すぎる

天翔天音さんはスイートクラシカルな着こなしで、甘さたっぷりのきれいめコーデに。一方愛来さんは、ハンサムモードで魅せる大人っぽい色気も印象的でしたね♡ 皆さんも秋服に迷ったら、いつもと違うきれいめスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

CanCan11月号「注目ガールも“きれいめ”で大人っぽく」より 撮影/菊地 史(impress+) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/神戸春美 モデル/天翔天音、愛来 構成/浜田麻衣 web構成/近藤舞弥◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。