King & Prince・永瀬廉「お金めっちゃ好き!」リーダーとして世のちょっと気になるお金事情を検証

King & Prince・永瀬廉さんが、9月7日(土)20時54分から放送される『いくらかわかる金(かね)?~世の中なんでもHOWマッチ~』(TBS系)に出演します。

(C)TBS

本番組は、澤部佑さん(ハライチ)と杉山真也さん(TBSアナウンサー)がMCを務め、世の中の“ちょっと気になるお金事情”を独自で調査&検証するマネーリサーチバラエティ。

(C)TBS

今回、スタジオゲストとして、永瀬さんが初登場しチームリーダーを担当。もう片方のリーダーは前回出演時に惨敗し、「前回はリーダーとして不甲斐なかったですが、今回のチームメイトは最強なので頑張ります。俺はね、今日勝つためにきたんだよ!」とリベンジに燃える満島真之介さんが務めることに。

(C)TBS

永瀬さんチームには長谷川雅紀さん(錦鯉)、王林さん、田渕章裕さん(インディアンス)、満島さんチームには滝沢カレンさん、佐野勇斗さん(M!LK)、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)が参戦し、白熱のバトルを繰り広げます。

(C)TBS

オープニングトークでは、毎回恒例となっているMC・澤部さんからの「お金は好きかね?」という質問に、初登場の永瀬さんが「お金めっちゃ好きです!」と答えると、対戦チームのリーダーである満島さんが「お金が好きな永瀬廉が好き! もともと永瀬廉のことが好きで、今日スタジオ入ってすぐハグした」と話し、永瀬愛を見せます。今回も勝利チームは「金(カネ)一封」がもらえることを杉山アナウンサーが知らせると、スタジオはさらにヒートアップして対決がスタートしました。

(C)TBS

今回も番組が独自に実施したお金に関する調査のクイズをお届け。「大人気のお菓子屋さん・二木の菓子で一番買った外国人の購入金額はいくら金(かね)?」「ハンデビーチフラッグス対決!ケチな春日は海水浴客に勝って賞金をいくら稼げる金(かね)?」の2問が出題されます。

また、リアルタイムで番組を視聴しながらdボタンでクイズに参加すると、抽選で豪華賞品が当たる企画も実施中。ぜひ挑戦しながら番組を楽しんで。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ