幸せ恐怖症度【診断10問】自分が幸せになれるはずないと思ってない?

幸運なことが続くと不安になってしまったり、幸せになれないと信じ込んでしまっている状態を「幸せ恐怖症」と呼んだりします。あなたは幸せを素直に受け止められるでしょうか。今回はあなたの幸せ恐怖症度を診断してみましょう。

幸運なことが重なると、次は絶対不幸なことがあると思う?

※1つだけ選択

人からたくさん褒められると?

※1つだけ選択

自分には何かを成し遂げる力があると思う?

※1つだけ選択

今までなぜか恋愛がうまくいかなかったことがある?

※1つだけ選択

新しいことにチャレンジしたい?

※1つだけ選択

友達と仲良くなってくるとどう感じる?

※1つだけ選択

無理そうなお願いをするなど他人を試した経験がある?

※1つだけ選択

楽しいときでもネガティブなことを考えてしまう?

※1つだけ選択

相手から愛されていると感じると怖くなる?

※1つだけ選択

過去に大切なものや大事な人を失った経験がある?

※1つだけ選択

診断結果を見る